Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

予定外のランオフとジム復活!

 

昨夜は何故か全然眠れなかった。

私は寝る前にエッセンシャルオイル3種のブレンドをデフューザーで部屋を香らせてから寝るのだけど、昨夜はたまには気分を変えようと思い、いつもと違うエッセンシャルオイルを使ってみた。

今思えば、それが良くなかったみたいだ。

眠ろうとすればするほど、色んなことが頭の中を巡って、ますます眠れなくなってしまった。

そして、いつもと違う香りが気になるという悪循環。

 

結局眠りに落ちたのは、午前4時過ぎ。

f:id:berry42195:20211006212219j:image

ガーミン先生によると、睡眠時間たったの3時間41分(^_^;)

いつものように朝ご飯の前に走りに行こうと思っていたけど、やめておいた。

日曜日の体調不良から立ち直ったばかりなので、大事をとった。

www.berry42195.xyz

 

今日は走らなかったが、夜、10ヶ月ぶりにジムで運動した。

コロナは下火だし、ワクチンも2回打っているので、思い切って再開した。

引きこもり生活、ついに終了(^O^)

 

まずは、念入りにストレッチ。

その後、筋トレ。

具体的には:

  • レッグプレス15回×3
  • レッグカール10回×3
  • レッグエクステンション10回×3
  • トルソーローテーション左右10回×2
  • ラットプルダウン10回×3

 

これまでもやっていたメニュー。

 

その後、スタジオレッスンに参加。

久々に"CXWORX”改め、"LES MILLS CORE”(コアトレーニングのレッスン)に参加した。

たった30分のレッスンだけど、チューブやプレートを使うだけで、BCTの2倍ぐらいきつくなる。

長いことやっていなかったし、全然ついていけないんじゃないかと思ったが、意外に大丈夫だった。

これは、やはりBCT効果?

 

ジムでは、何人か知っている顔の方に久々に顔を合わせて、おしゃべり。

何ヶ月ぶりかで、だんなと英語の先生以外の人と話した気がした。

楽しかった。

 

明日こそ走ろう!

でも、筋肉痛が心配。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ