Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ダメダメだった日。

 

今日も朝走った。

 

ランのお品書きどん。


f:id:berry42195:20210930171320j:image

 

約2㎞走って晴海臨海公園へ行き、ランドリル。

 

懸案のBスキップは、今日も出来ず。

・・・というか、この4週間ほど、全く進歩なしのような。。

Bスキップの前に、ハイニーウォーク、ハイニー、Aスキップ、ストレートレッグ等、別のドリルもやっているけれども、Bスキップでどうしても流れが止まってしまう。

ドリルで動きを良くして、100m WS x 10に移行するはずなのに、Bスキップでとん挫してしまうので、うまくいかない。

 

Bスキップは、自分の体の真下に足を持っていくドリル。

私は、体の真下よりも前に着地してしまっているらしいので、習得してフォーム改善に役立てたいと思っている。

一体、どうしたら出来るようになれるのか?

実地で指導してくれる人がいないのがとても苦しい。

でも、来月も一人で悪あがきを続けるしかないみたいだ。

 

ドリルの後は、100m WS 10本。

先週は、20~22秒台で10本揃えられた。

www.berry42195.xyz

 

でも、今日は21~23秒台。

やや逆風だったこともあるけれども、ラスト2本は100mがやけに遠く感じられてしまった。

 

来月は、100m WS x 10は実施しない予定。

なので、いい結果で終わりたかったのに、残念。

 

その後、6㎞ダウンジョグをして終了。

 

何だか、今日はダメダメな日だった。

こんな日もあるのかな?

 

☆9月の走行距離: 273.80㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ