Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

今日から反撃!のはずが・・・

 

昨日は熱も下がり、だいぶ体調が戻って来たと思ったのですが・・・

何故か、夜、全然眠れませんでした(>_<)

 

ガーミンさん測定の私の昨夜の睡眠時間↓


f:id:berry42195:20220603141334j:image

 

たったの3時間23分(T_T)

しかも眠りが超浅い。

 

昨夜ベッドに入ってから、やたらとお腹がぐるぐると音を立てていたんですよね。

痛くなる訳ではなかったのですが、ぐるぐるが気になってしまい・・・

寝付けないと、スマホとかいじり出して、その結果さらに眠れなくなるという悪循環。

ようやく眠りについたのは、朝4時過ぎでした。

 

今朝は7時半のアラームで目が覚めましたが、明らかに体調が良くない。

それでも、昨夜眠れなかったのは、火曜日の夜に胃腸炎で高熱を出して以来運動が足りてないからかも・・・と思い、軽く走りに行くことにしました。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20220603141345j:image

 

f:id:berry42195:20220603141414j:image

 

走り出しから、体がだる重~。

いつも以上にペースが上がりません。

もともとの予定では7㎞弱走るつもりだったのですが、とてもじゃないけど無理な感じ。

結局、5㎞に切り上げました。

いや、5㎞を走り切るのもキビシイぐらい体調が良くなかったです。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20220603141420j:image

プロダクティブからアンプロダクティブに真っ逆さま(T_T)

 

そして、VO2Maxも・・・


f:id:berry42195:20220603141425j:image

 

せっかく発熱直前の速めの5㎞ペース走のおかげで46に上がったのに、再び45に逆戻りしてしまいました(:_;)

 

www.berry42195.xyz

 

「反撃の6月」にするつもりが、月が替わると同時に急な発熱で休まざるを得なくなって、今朝は無理して走りに行ってしまいました。

こんなことになるんだったら、しっかり休んでおけば良かった。

反省してます。

 

☆5月の走行距離: 5.01㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ