Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で思うように走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ダイエット中なのに・・・

今朝の体重は、昨日より0.4㎏増。

前日が1.25㎏一気に減ったので、まぁ、こういうこともあるかと。。

体脂肪率は2日続けて減っているので、あまり気にしないでおく。

 

ダイエットは、まだ3日目。

まだまだ先は長い。

 

今日はランオフ。

トレーニングは、BCTフルセットのみ。

 

BCTの他、ジェットスリムボディを2セット。

www.berry42195.xyz

 

昨年の11月に買ったものの、あまり活用していなかったジェットスリムボディ。

購入時に比べて3㎏も増えてしまった今は、切実に痩せたいと思っているので、今回は三日坊主にならないはずだ。

 

朝ごはんは、平日は食パン5枚切り1枚食べていたのを、今日から「フルグラ糖質オフ」に変えた。 


f:id:berry42195:20200824201048j:image

適度に甘みがあり、少量でも満足感が得られるので、ダイエットに良さそう。

 

・・・と、痩せる気満々なのだけど、今日、LINEに、最寄りの串カツ田中から来たメッセージを見て、早くも心が揺らいでしまった。

f:id:berry42195:20200824200733j:image  

kushi-tanaka.com

 

 

串カツ全品100円もすごいけど、平日18時まではハッピーアワーで、ジムビームハイボールとレモンサワーが1杯50円だ。

行きたい、行きたい、ものすごく行きたい!!!

 

テレワーク中のだんなにこのことを知らせたところ、超乗り気になって、夕方4時半には仕事を切り上げるから、 今日田中に行こう!!ということになった。

ダイエット3日目にして、誘惑に負けるという(^^;

 

夕方5時前に入店。

ガラ空きだろうと思ったが、既に数組のお客さんが。

でも、ディスタンスは十分に取れていたので、安心出来た。


f:id:berry42195:20200824184832j:image

まずは、プレモルで乾杯。

今夜オーダーしたもので、通常価格だったのは、乾杯ビールだけだったという。。

田中は、本当に良心的だなぁ。


f:id:berry42195:20200824184851j:image

 

以下、今夜頂いた串カツ。

二人分です。


f:id:berry42195:20200824184845j:image

f:id:berry42195:20200824184913j:plain


f:id:berry42195:20200824184921j:image

 

お酒は、レモンサワーとジムビームハイボールを1杯ずつ追加。

これでも、我々にしては、飲まなかったし、食べなかった。

 

お店を出たのは、6時過ぎ。

まだ外は明るくて、いつもの流れで行くと、このまま飲みなおそう!ということになる。

でも、私がダイエット中なので、おうちに帰ってから、お酒ではなく、ペパーミントのハーブティを頂いた。

涙ぐましい努力。。

 

明日は走ります。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ