Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

八丈島から帰って決めたこと!それは・・・

 

一昨日、無事八丈島から帰って来ました。

前日までは悪天候が予想され、搭乗予定のフライトが天候調査中となっていましたが、天気予報が外れたのか、当日は激しい雨風はなく、ほぼ定刻通り羽田に戻って来れました。

 

www.berry42195.xyz

 

4日前の八丈富士登山の筋肉痛は、しつこく残っています(/_;)

おしりと太もも前面、右ふくらはぎはほぼ治りました。

しかし、何故か、左ふくらはぎだけがまだすごく痛いのです。

故障じゃないことを祈るばかり。

一体、どんな姿勢で登山をしたらこうなるのか。。

左ふくらはぎの痛みがひいてくれるまでは、ランニングは無理かと。

 

それにしても、たった2時間ちょっとの登山で、長期間のランオフを強いられるのは、ちょっと困ります。

回復が遅いのは、もちろん年のせいもあると思いますが、筋力が足りていないんじゃないかと思います。

やはりぽくぽくと走っているだけでは、全然ダメみたい。

 

・・・ということで、決めました!

 

回復したら、肉体改造に励みます!!!

 

BCTのようなコアトレはもちろんのこと、ジムのマシン等でせっせと筋トレに励むことにします。

あとは、ダイエットね。

スピードを追求しなくなってから、じわじわと増量していたのが、ゴールデンウィーク中にさらに重くなってしまったので(;'∀')

 

筋肉量を増やして、脂肪を減らす。

北海道マラソンまでに、みちがえるような私になっていたいです(笑)。

 

・・・と言いつつ、相変わらず、お酒は飲んでます(^_^;)

昨夜は、八丈島で買って来た、「島流し」をロックで頂きました。


f:id:berry42195:20220509172648j:image

これは、麦と芋のブレンド焼酎なんですが、コクがあってものすごくおいしいです!
しばらくハマりそうです(^_-)-☆

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ