Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

朝ランと乳がん定期健診

今朝の体重は、昨日よりも200g増。

そして、体脂肪率は激増(>_<)

昨夜は、串カツ田中に行ってしまったのだから仕方がない。

www.berry42195.xyz

 

反省して、今日は控えめに食べようと思った。

少なくとも、朝の時点では・・・

 

今朝は5時起床。

今日の本来のメニューはランドリルとファルトレク20分。

でも、午前中、乳がんの術後定期健診の予約が入っており、あまり時間が取れそうもなかったので、ジョグに変更した。

 

今朝のジョグ@隅田川テラスの結果どん。


f:id:berry42195:20200825171344j:image

 

今朝は少し気温が下がったようで、だいぶ走りやすかった。

ペースは相変わらずのろいけど(^▽^;)

 

午前中、予定通り、クリニックに行って、乳がん術後検診を受けて来た。

私が乳がんの手術を受けたのは、2007年2月。

5年にわたる治療が終わってからも、半年にいっぺん、検診を受けている。

今お世話になっている先生との付き合いも、かれこれ14年になる。

 

今日は、エコーと触診。

エコーで見てもらっている間、先生から「乳腺が少なくなって、脂肪の塊が増えてるね」と言われた。

「え?どういうことですか?」と聞き返したところ、先生曰く:

 

年を取ると、乳腺が薄くなって、脂肪に置き換わるんだよ。

乳腺のようなしっかりとした組織が、柔らかい脂肪に置き換わると、胸は重力に負けて、下に垂れる。

○○さん(=私)は、まだ全然大丈夫だと思うけど。

 

病気とは関係なく、単なる加齢現象ということねw

ま、私の場合、胸が生まれつきコンパクトなので、垂れる心配はないと思う(^^;

 

…ということで、今日の検診は特に問題はなく、加齢現象を確認して終了。

 

今日は、だんなにクリニックまで車で送り迎えしてもらった。

帰り道、ランチを食べて帰ろうと言うことで、某ビストロに立ち寄った。

 

まずは、前菜。

カニ肉入り白身魚のテリーヌ。


f:id:berry42195:20200825171413j:image

 

メインは、鶏肉のパン粉焼きバルザミコソース。


f:id:berry42195:20200825171405j:image

 

大満足!!

しかし・・・

昨夜、田中で食べ過ぎて反省したばかりだと言うのに、またやってしもうた。。

 

反省して、夕方、ダンベルで筋トレ。

今夜こそ、軽めに食べよう!!!

 

☆8月の走行距離: 222.80㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ