Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【Week 1】MCTオイルダイエット進捗状況

8月22日にMCTオイルダイエットを開始してから、今日で丸1週間。

www.berry42195.xyz

 

 

これから1週間おきに、ダイエットの進捗状況を報告しようと思う。

 

早速、体重・体脂肪率のグラフどん。

 

f:id:berry42195:20200828102157j:plain

 

スタート時、53.2㎏・18.4%だったのが、今朝は52.2㎏・17.3%。

この1週間、増減を繰り返してはいるけれども、とりあえずは減少傾向?

ちなみに、私、身長162.5㎝です。

 

ダイエットのためにやっていることは、次の通り: 

  • MCTオイル: 平均すると、一日に計小さじ3杯ぐらい摂取。具体的には、朝ごはんの時にヨーグルトとコーヒーの中に小さじ1杯ずつ、そして、昼間コーヒー等飲み物に小さじ1杯。ダイエットを始めたばかりの頃に、いっぺんに大量に摂り過ぎてしまい、お腹を壊してしまったので、摂取量には注意している。

www.berry42195.xyz

 

 

  • 糖質制限: 制限と言っても、極端なことはしていない。平日の朝に食べていた5枚切り食パン1枚を糖質オフのグラノーラに替えるとか、間食に食べていたお菓子を止めるとか、そのぐらいのゆる~い制限しかしていない。
  • ジェットスリムボディ: 効果があるかどうか、未だに半信半疑ではあるが、せっかく購入したので、継続的に使うことにした。ダイエットを開始してからは、1日に最低2セット使用している。何を隠そう、このブログで一番の閲覧数を誇るページは、ジェットスリムボディ関連の↓なのだ。

www.berry42195.xyz

 

  • 自分の全身を姿見に映す: ジムに行かなくなってから、自分の全身を鏡に映す機会がなくなってしまった。1日に1回、自分の体を客観的に見ることで、現状と理想とのギャップを認識することが出来るため、ダイエットに対するモティベーション維持に有効なのではないかと思う。

 

こんな感じで、無理なく、ダイエットを続けていきたいと思う。

 

目標体重はずばり50㎏!

 

え?全然高くない目標ですって? (^^;

でも、自分的には、このぐらいの体重が維持しやすく、動きやすいと思っている。

 

今後、コロナが落ち着いて、マラソンが開催出来るような状況になれば、2018年11月の大阪マラソン前の体重・体脂肪率ぐらいを目指そうと思う。

 

www.berry42195.xyz

 

この時の体重・体脂肪率は、48.9㎏・14.4%。

 

50㎏まで落として、真面目に走り込みを行えば、このぐらいまでは落とせるのではないかな。

 

ま、ゆる~く頑張ります。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ