Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

名古屋ウィメンズマラソン2021大会概要公開

 昨日、名古屋ウィメンズマラソン2021の公式HPがオープンした。

womens-marathon.nagoya

 

来年3月14日の開催予定。

 

来年で、10回目の開催となる名古屋ウィメンズ。

大会規模を従来の22,000人から11,000人と半減させたり、ランナーに大会の前後1週間ずつの健康状態・行動履歴の報告を求めたり等々、徹底した感染症対策を講じるとのことだ。

 

ものすごく驚いたのは、参加料。

何と、26,000円也( ゚Д゚)

 

ウルトラマラソンより高いような。。

もしくは、主要な海外マラソン並み。

 

正直、高いなぁ・・・と思う。

仮に、コロナ感染が再び深刻になり、自治体からイベント開催が認められなくなってしまった場合、今年と同じで、オンラインマラソンの代替開催となってしまう。

26,000円でオンラインマラソンというのは、かなり悩ましい。

 

ただ、今年と違うのは、①参加料の一部をクオカード5,000円分で返還、②次回大会の出走権が付与される(参加料は別途必要)という点だ。

 

エントリー料はバカ高いけれども、次回の出走権がもらえるのだったら、前向きに検討してもいいかもしれない。

次回のエントリー料も26,000円のままなのだろうか・・・?

  

これまでの9回は、全て一般抽選の応募で、かなりの確率で当選してきた私。

来年は、どうしよう。

ニューバランスの商品を買って、チャレンジ枠の応募、考えてみようかな。

 

今朝も、隅田川テラスをぽくぽくと走って来た。

 
f:id:berry42195:20200915112539j:image

堅川水門付近に咲く、彼岸花。

 

ここらあたりの彼岸花、異常気象のせいなのか、7月下旬から8月上旬にかけて、 多くが狂い咲きした。

www.berry42195.xyz

 

今年はもう花を見ることはないだろうと思っていたので、思いがけず、満開の花を見ることが出来て、うれしかった。

本来、今頃が見頃のはずなのだけどね。

 

☆9月の走行距離: 152.96㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ