Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

坂ダッシュ(50m×10)その③

 

今日のメニューは、「坂ダッシュ」。

50mを10本、セット間の休憩は2分というものです。

 

今月15日が初回。

www.berry42195.xyz

 

10月21日が2回目。

www.berry42195.xyz

 

そして、今日が3回目でした。

 

まずは、ランのお品書き。


f:id:berry42195:20211028173845j:image

 

晴海臨海公園まで2㎞ちょっとジョグで向かい、公園到着後ランドリル。

その後、100m WSを2本入れて、晴海大橋に移動し、坂ダッシュへGO!

 

坂ダッシュ50mのラップは以下の通り。

11.21/11.83/11.08/11.61/11.70/11.61/11.92/12.41/11.83/11.67

 

目標が12秒以内だったので、8本目取りこぼしてしまいました(:_;)

 

でも、10本キレイな長い線が書けたので、うまく追い込めたと思います。

 

f:id:berry42195:20211028173853j:image

 

ちょうど私が坂ダッシュを始めようとしていた時に、男性ランナーがまさに晴海大橋で坂ダッシュの真っ最中でした。

私は50mでしたが、その方は100mぐらい走っていたようです。

晴海大橋の傾斜って、坂ダッシュに向いているのかもしれないなぁ。

ちなみに、こんな感じ↓

 

f:id:berry42195:20211016155723j:plain

 

11月のメニューにも、坂ダッシュが毎週木曜日に入ってます。

今やっている50m×10は第1週のみで、それ以降は150m×5に。

距離が今の3倍になるので、相当キツクなるんじゃないかと思います。。

覚悟しなくちゃ。

 

坂ダッシュの後は、ダウンジョグ6㎞ちょっと。

特にペースは意識していなかったけれども、平均ペース、キロ6分14秒と、Eペースの速い方で楽に走れたのは良かったです。

坂ダッシュの後は、動きが良くなっているのか、体が軽く感じられ、いい感じで走ることが出来ます。

気のせいかな(^_^;)

 

走った後のトレーニングステータスは・・・

 

f:id:berry42195:20211028173901j:image

プロダクティブを維持。

 

そして、VO2Maxは・・・


f:id:berry42195:20211028173908j:image

 

47に戻った\( 'ω')/

 

明日はランオフの予定です。

 

☆10月の走行距離: 249.00km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ