Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

LSD20km

 

車いすラグビー日本代表、パラリンピック2大会連続の銅メダル、おめでとう(^O^)

金メダルだけを目指して、この5年間頑張って来た、日本代表チーム。

昨日の準決勝敗退から気持ちを立て直して、今日は素晴らしいゲームを見せてくれた。

 

こんなにパラスポーツにハマるとは、思っていなかった。

これからも、引き続き、車いすラグビーに注目していきたい。

 

さて、ランの話。

今朝はLSDを実施。

 

本当は、10月の東京マラソンに向けて、そろそろLSDペースでも30㎞ぐらいは走っておきたいところ。

でも、来月からランニングクラブに復帰し、プロのコーチのメニューに沿ったトレーニングを再開することにしたので、その前にクタクタになるようなトレーニングは避けたいと考えた。

で、距離を抑えて、20㎞にしておいた。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20210829163422j:image


f:id:berry42195:20210829163441j:image

 

今朝は、隅田川テラスへ。

先週と同じで、下流から上流に向かって走った。

www.berry42195.xyz

 

LSDの走り始めはいつも、キロ7オーバーのペースにイライラさせられる。

最初の3㎞のラップは、いずれもキロ7を切ってしまった。

でも、隅田川テラスには階段が各所にあるため、そこでペースがどうしても落ちる。

そのおかげで、そのうちキロ7オーバーのペースが馴染んでくる。

 

1週間前堅川水門の近くで見つけた彼岸花は、すっかり枯れてしまっていた。


f:id:berry42195:20210829163453j:image

 

猛暑でやられちゃったのかな?

 

概ね曇り空で、めちゃくちゃ暑い!という感じではなかったけど、ラスト2㎞はいきなりカンカン照りになる、一気に気温が上がった感じ。

 

ゴールは、近所のセブンイレブン。


f:id:berry42195:20210829163506j:image

 

強炭酸水レモン購入。

もうすっかり中毒(笑)。

走り終わった後は、必ずと言っていいほど買っている。

最近は、これなしには、暑い夏を乗り切れないとさえ思っている。

 

明日は、ランオフ。

月間300㎞は無理だな。

 

☆8月の走行距離: 280.12km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ