Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

7月スタート!そして、本日のジョグ。

今日から7月がスタート。

早いもので、2020年の半分が終わってしまった。

 

本来であれば、今月23日から東京オリンピックが開催されるはずだった。

予定通り開催されていたら、競技ボランティアの私は、研修や準備で、今よりもずっと忙しく過ごしていたに違いない。

来年・・・世界は、本当にオリンピックが開催出来るような状況になっているのだろうか?

 

コロナの影響で、私のオリンピック熱もかなり冷めてしまっているのは事実。

英語の学習にもイマイチ力が入らない。

このままでは、ダメだな。

今月からは、ランだけでなく、英語も頑張ろう!

 

 

さて、ランのお話。

今月のポイント練習は、引き続き200m×5、そして、懐かしの(?)ファルトレクの二本立て。

www.berry42195.xyz

 

先月頑張ったLT走がメニューから消えたのは少し淋しいけれど、今月も頑張って走ろう!

 

本日のメニューは、「40~60分ジョグ」。

今日は1日中風が強い予報。

午後からは雨が強く降るらしいので、朝ごはんを食べた後、走りに行って来た。

 

 

本日のウェア。
f:id:berry42195:20200701150701j:image

昨年の名古屋ウィメンズマラソンのフィニッシャーTシャツと、大阪マラソン2016のランニングキャップ。

そして、もはや定番のヤケーヌ。

 


f:id:berry42195:20200701150713j:image

何か、微妙なアングルの写真になってしまった(^^;

 

MERRELLのベアフットシューズとアンダーアーマーのショートパンツ。

アンダーアーマーのショートパンツは、現在開催中のシークレットセールで税込み2200円だったもの。

今朝届いたばかりのものを、早速履いてみた。

デザイン、履き心地ともに、すごく気に入った。

いい買い物が出来た(^O^)

 

今日は、めちゃくちゃ風が強かった~。

昨日も風が強いと思ったけど、比べ物にならない。

走り出して、たった150mで、キャップを飛ばされた(>_<)

アジャスターをこれ以上締められないというぐらいまで締めて、再開。

 

今日は、隅田川テラスを走った。

荒天だったせいか、ほとんど人に会わず。

それなのに、ヤケーヌは外さず。。

もうヤケーヌなしには走れない体になってしまったのか(苦笑)。

 

途中から雨が降り出したけど、ひどく濡れる前に帰って来ることが出来た。

 

今日のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20200701150915j:image

 

7月上々の滑り出し(^_-)-☆

 

☆7月の走行距離: 11.51㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ