Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

春一番ジョグとやる気をそがれた会見

 

昨日のブログでは、「明日は、ファルトレク頑張るゾ!!」 と結んだのだけど・・・

今日は、と言うか、今日もやらなかった。

 

天気予報では、今日の午前中は比較的風がなさそうだったので、「やる!」と思っていた。

でも、洗濯物を干しにベランダに出たら、思いのほか風が強くて、萎えてしまった。

 

ファルトレクはやらないにしても、ジョグぐらいはやろうと、外へ。 


f:id:berry42195:20210204162022j:image

シューズは、2週間ぶりのクリフトン7(^^♪

 

今日のジョグの結果どん。 


f:id:berry42195:20210204163126j:image

 

少しでも傾斜を求めて、近所の橋巡り。

サブフォーペースがだいぶ楽に走れるようになって、うれしい。

 

気になっていた左足首前面も大丈夫みたいだ。

でも、走った後は、念のためフェイタスを貼っておいた。

 

今日は走っているうちに、ますます風が強くなった。

何でも、春一番だったとか。

tenki.jp

 

私は寒いのが苦手なので、早く暖かくなってほしいなぁ。

 

 

今日は、夕方、英会話のレッスンを受けようかと思っていたけど、↓の会見の生中継をたまたまテレビで見て、超気分が悪くなって、やめてしまった。

news.yahoo.co.jp

 

これ、謝罪会見のはずが、かえって逆効果になってしまったような。。

質疑応答に入ってからは、記者からの質問に逆ギレ?

途中から、森氏は、質問を遮って、発言していた。

 

記者からの質問が聞こえないのか(マイク使ってるのに・・・)、発言の時にはマスクを外すように促しているのには驚愕した。

このコロナ禍にあって、飛沫を飛ばすように仕向けるとは、一体何事!?

 

終始、上から目線、時代錯誤も甚だしい印象しか残らなかった。

こんな人がオリ・パラの組織委員会のトップだと思うと、相当恥ずかしい。

しかも、これが世界中に配信されてしまったなんて・・・

 

森氏は、最近、「コロナの状況にかかわらず、どんな形でも、オリンピックは開催する」とも発言されたそうだ。

 

「どんな形でも」?

 

この人は、アスリートだけでなく、ボランティアの安全も考えてくれるのだろうか?

ものすごく疑問に思えて来た。

 

 

 

最後に・・・

 

「明日こそ、ファルトレクやります!!!」と断言しておこう(笑)。

 

☆2月の走行距離: 46.47km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ