Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

今日のLT走と今月の走行距離

今日のメニューはLT走(=閾値走、テンポ走)。

午後からは風雨が強まる予報だったので、 午前中に実施。

場所は、いつもの豊洲ぐるり公園のジョギングコースで。

 

自宅から公園までは、ウォーミングアップがわりのジョグ。

その後、ランドリル、100m流し2本。

LT走をスタートする前、一息ついている間に、ガーミンコネクトを確認すると・・・


f:id:berry42195:20200630175523j:image

トレーニングステータスが、「維持」になっていた。

今朝は、「プロダクティブ」だったのに。

 

ガーミン氏の指令によれば、「ワークアウトの種類を増やしたり、トレーニング量を増やしたりしてください」とのだったので、早速、LT走でゼーハーしてみた。

もちろん、ヤケーヌは外して、ショートパンツのポケットの中に。

 

LT走の結果どん。 


f:id:berry42195:20200630175534j:image

 
f:id:berry42195:20200630175544j:image


f:id:berry42195:20200630180927j:image

 

ガーミンを使い始めた今年の4月17日以降、最大の心拍数181を検出。

 

ジョグでぐるり公園に向かっている間からイヤ~な予感がしていたのだけど、この時期にしては珍しく、風が強かった。

最初の2㎞ちょっとはもろ向かい風。

2.5㎞ぐらい走って、あまりにも辛いので、立ち止まってしまった。

 

3.5㎞走って、ジョギングコースを折り返した時も、一瞬立ち止まって給水。

あと500m走って4kmでやめてしまおうかとも思ったが、その後は、死に物狂いで(苦笑)何とか5㎞走った。

 

何とかキロ5を切れたけれども、途中で2回も立ち止まってしまっては。。

LT走の意味なし!!

まぁ、これが今の私の実力なのだろう。

 

それにしても、今朝の風はマジでキツかった。

・・・と言うか、今の方が、もっと風が強くなっていて、ゴーゴー音を立てているけど(-_-;)

 

LT走を終えて、再びガーミンコネクトをチェックしてみたら・・・ 


f:id:berry42195:20200630175551j:image

トレーニングステータスが再び「プロダクティブ」に戻った(^O^)

これだけでも、ゼーハーした甲斐があったのかも。

 

ダウンジョグの際、再びヤケーヌを着けた。

公園を後にしようと、階段を上ったところ、一瞬クラッとした。

熱中症??

怖くなって、再びヤケーヌを外して、ショートパンツのポケットの中へ。

コロナも怖いけど、これからの時期、熱中症にも気を付けなければならない。

人との距離を気にしながら、のろのろと帰宅の途に着いた。

 

今日は強風にやられたけれども、心拍数が180を超えるまで頑張った。

と言うことで、ご褒美を近所のコンビニでゲット。 


f:id:berry42195:20200630175604j:image

大人なガリガリ君ゴールデンパイン、一昨日初めて食べたのだけど、すっかりハマってしまった。

 

www.berry42195.xyz

 

ジューシーなパイン味が疲れた体に染みる、染みる。。

 

 

今日で6月もおしまいなので、月間走行距離の報告を。 


f:id:berry42195:20200630175611j:image

 

先月の308.83㎞よりは、だいぶ少なくなってしまった。

 

www.berry42195.xyz

 

やはり、今月初めに右ひざを痛めたことが影響した。

実際、6月第2週は27.5㎞しか走れなかった。

 

来月は、旅行に行く予定があるので、300㎞オーバーは難しそう。

今月と同じぐらい走れれば上出来かな?

 

☆6月の走行距離: 232.96㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ