Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

加齢を感じたLT走

今日のメニューは、ランドリルとLT走(=閾値走、テンポ走)。

目標は、キロ5分で、最低4㎞、出来れば5㎞走ること。

 

いきなり結果どん。 


f:id:berry42195:20200602190230j:image


f:id:berry42195:20200602190240j:image


f:id:berry42195:20200602190247j:image

 

LT走を実施したのは、私の縄張り(笑)の豊洲ぐるり公園で。

公園に到着したのは、午前10時ぐらい。

ヤケーヌを着けていたのだけど、ランドリルをやって、100mの流しを2本やったら、もう大汗。

今日は、朝から蒸し暑かったな。。

 

熱中症防止のため、ヤケーヌを取ってから、LT走スタート。

当初、「キロ5で5㎞こっきりだったら出来るだろう」と思っていたのだけど、2㎞ぐらいで既に息が上がってしまった。

何とか、最後までキロ5を超えずに5㎞走り終えることが出来たけれども、ものすごく違和感が残った。

 

「キロ5で5㎞って、こんなにキツかったかな?」

 

5㎞の平均心拍数が、何と!169。

最大心拍数は178にも達した。

 

例えば、2年前の大阪マラソン前の岩本式ソツケン。

www.berry42195.xyz

 

ビルドアップの最終段をキロ4分47秒で走っている。

で、どうして、キロ5でたった5㎞走るのに、これだけ追い込まなければならないのか?

 

 

やはり、年のせいかな?

今54歳。

半年後には、55になる。

このブログのタイトルも、変えないとダメだな(^^;

 

加齢・・・きっと誰もが通らなければならない道なのだろう。

確か、2年前の大阪マラソン前の自分だって、PBを出した10年前の自分をうらやんでいたと思う。

 

ないものねだりをしたって、仕方がない。

現実を受け止めつつ、気力が続く限り、頑張り続けるしかないのだね、きっと。


f:id:berry42195:20200602190254j:image

 

今日は、LT走の前後のジョグを含めて、10.07㎞。

先週の金曜日から始まった、”1 person, 10days, 100km RUN” 。

runnet.jp

 

金曜日からの5日間で、48.93㎞。 

残り5日で、50km超走らなきゃだわ。

 

☆6月の走行距離: 10.07㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ