Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

たなーさんに救われた。

相変わらずランドリルに苦戦している。

取り組み始めて1ヶ月経ったが、ほとんどの種目で正しい動きが出来ないまま。

週に1回程度、だんなに付き合ってもらって、ドリルをしている私を動画で撮影してもらっているが、なかなかうまく出来ない。

効率的なランニングフォームを得たくて、真面目に取り組んでいるはずなのに。

昨夜はひどく落ち込んでしまった。

ベッドに入ってからも、あれこれ考えてしまい、朝までほとんど一睡も出来なかった。

 

だんなはカメラマンをやってくれているが、それぞれの種目がどういう目的を持つのか、全ては理解出来ていない。

私がやっているランドリルの中でも、だんなは「トロッティング」と呼ばれる種目が何のためにやっているのか不思議に思っていたようで、昨夜私が寝た後、ネットで色々と調べたらしい。

今朝、「Youtubeでこんなの見つけたよ」と、↓のビデオを教えてくれた。

 

www.youtube.com

 

あ、たなーさんだ!

ランナーだったら、たなーさんのYoutubeを知っている方は多いのではないだろうか?

以前も、ランニングフォームのことで悩んでいた時に、たなーさんのビデオをいくつか見させてもらったことがある。

 

早速、だんなに教えてもらったビデオを見てみた。

相変わらず、たなーさんのビデオは、理論的で、そして、とてもわかりやすい。

私は、「トロッティング」は、前脚を曲げて、後ろ脚を伸ばす運動だと誤解していた(^^;

どうりで、おかしな動きになっていた訳だ。

 

私の場合、近くに指導者がいないため、たなーさんのランドリルのビデオは本当にありがたい。

トロッティング以外もたくさんあるので、時間がある時に見てみよう。

 

これからは、走る前に「トロッティング」の練習を入れてみようと思う。

この先、フォームの改善に繋がると信じて。

 

ビデオの中でたなーさんが履いていた、”MERRELL”のベアフットシューズがとても気になった。

実は、ベアフットシューズには前から興味があったのだが、ワラーチはちょっとハードルが高いかな?と思っていた。

フツーのシューズタイプのものは、初めてのベアフットとしては良さそうな感じ。

明日の夜8時から、楽天スーパーSALEなので、買っちゃおうかしら。 

 


 

 

今日は、午後、隅田川テラスをジョグ。

テラスのあちこちに紫陽花が咲いていた。

もう6月。

そろそろ梅雨入りも近いのかな?


f:id:berry42195:20200603205500j:image

 

☆6月の走行距離: 21.63㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ