Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

めげずに3週連続のLT走(=閾値走)

 

昨日、ブログをアップした後、ジムへ。

昨夜は欲張って、”LES MILLS CORE”と”BODYPUMP”の2レッスンに参加した。

”BODYPUMP”は何と!10ヶ月ぶり。

ひどい筋肉痛が出るのは必至と思われたけど、今朝の段階ではまだ大丈夫だった。

多分、明日以降、全身あちこち痛くなるんだろうな。

 

今日は、ドリルの後、4㎞だけ心拍数フリーで走ることをコーチに許されている日。

先週、先々週と自主的に「LT走」(=閾値走、テンポ走)を実施した。

 

1回目(10月7日)が、20分22秒(キロ5分06秒)。

www.berry42195.xyz

 

2回目(10月13日)が、20分28秒(キロ5分06秒)。

www.berry42195.xyz

 

幸い、筋肉痛も出ていないし、予定通り、LT走をやることにした。

 

今日のランのお品書き。

 

f:id:berry42195:20211020170317j:image

 

豊洲ぐるり公園まで2㎞ジョグで向かい、公園到着後ドリル。

その後、100m WSを2本走ってから、LT走スタート!

今日のメインはあくまでもドリルなのだけど、自主的に取り組んでいるLT走の方が気合が入ってしまう(^^;

 

過去2週間続けて、キロ5を切ることが出来なかったLT走。

今日こそ、何としてもキロ5を切るんだ!

 

LT走の結果どん。

f:id:berry42195:20211020134259j:image


f:id:berry42195:20211020134308j:image

 

f:id:berry42195:20211020134318j:image

かろうじてだけど、キロ5を切ることがようやく出来た(^O^)

朝見た天気予報では、今日は東京に木枯らし1号が吹く可能性があると言っていただけあって(結局吹かなかったけど)、風が強かった。

 

キロ5でたった4㎞走るのが、ここまで辛いことだとは。。

故障からの復活はまだまだ先と言うべきなのか?

それとも、これが加齢と言うものなのか?

 

これだけ心拍数を上げて走ると、いいこともある。


f:id:berry42195:20211020134337j:image

VO2Maxが47に戻った\( 'ω')/

1日天下の可能性があるので、一応報告(笑)。

 

予想通り、今日のLT走でガツンとトレーニング負荷が上がったようで・・・


f:id:berry42195:20211020170328j:image

 

明日も走る予定だけど、筋肉痛も出るだろうし、どうしよう?

とりあえず、明日の朝、起きてから考えよう。

 

☆10月の走行距離: 173.10km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ