Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

初BUFFと恥ずかしい体験。

一昨日、初めてマスクをして走った。

www.berry42195.xyz

 

予想以上に息苦しかったので、山中伸弥教授おススメのBUFFを昨日ポチったところ、今日の午前中に届いた。

早速、BUFFをして、走りに行って来た。


f:id:berry42195:20200421173449j:image

マスク同様、BUFFもかなり怪しい雰囲気。。

 

日曜日やり損ねたオンラインマラソンの続きをやろうと思い、豊洲ぐるり公園へ向かっていたのだけど、公園に到着する直前、2㎞手前で重大な事実に気がついた。

 

ロングタイツの上にショートパンツを履くのを忘れていた(-_-;)

 つまり、タイツ一枚ね(^^;

 

家を出る前、BUFFにばかり気を取られて、トイレを済ませてから、ショートパンツを履くのを失念していたのだ。

超恥ずかしい(>_<)

 

そういうスタイルを、敢えてする女性たちがいるのも確か。

しかし、彼女たちは、脚が長く、おしりがカッコ良い。

私のような、昭和の香りがする体型のばあさんがタイツ一枚で人前に出てはいけない。

 

この失態で、人の多いぐるり公園に行くのは、断念。

さっさと10㎞、いつもの人が少ないルートを走って、帰ることにした。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20200421173500j:image

 
f:id:berry42195:20200421173510j:image

タイツ一枚に気がついてから、急にペースが上がってる。。 


f:id:berry42195:20200421173517j:image

早く家に帰りたい一心で、終盤、橋の上り坂でペースアップ。

心拍数が上がった。

 

BUFFの着け心地は、残念ながら、息苦しかった。

時間が経つと、BUFFが汗で湿って来て、その状態で顔を覆うのは、やや不快だった。

あと、鼻からずり下がってしまい、気がつくとネックウォーマーになっていることがあった。

私、小顔なので(笑)。

息苦しいので、人が全くいないところでは、顔を覆わず、ネックウォーマー状態のままにして、走った。

 

今の時期は、まだいい。

夏場、BUFFで顔を覆って走るのは、苦行だろう。

それまでに、コロナが終息してくれることを祈るばかり。

 

でも、悪いことばかりではない。

BUFFは、マスクとは違い、何回でも洗って使える。

それに、息苦しさに耐えて走れば、出掛けなくとも、高地トレーニング並みの効果が得られるかもしれない。

 

マスクにしろ、BUFFにしろ、息苦しさは変わらない。

それでも、健康のため走り続けるには、エチケットを守って行かなければ、ね。

 

自宅に戻って、すぐに、タイツ一枚の自分の姿を鏡に映してみたけど、思った通り、超カッコ悪かった。

もう二度と同じ失敗はすまい。

 

☆4月の走行距離: 139.44㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ