Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

皇居ランの補習

今日は、昨日出来なかった皇居ランの補習をひとり淋しく。。

macrun.hatenablog.com

 

次回は、飲みだけでなくて、ランも参加したいです。

私は、飲みは控えめにしておきます(^^;

 

先週買ったばかりの、ナイキの「ズーム ライバル フライ」。

www.berry42195.xyz


偶然にも、ぱてーさんが全く同じシューズを購入されてました。

www.nanamina0419.work

 

奇遇ですねぇ。

 

私は、1週間前、これを履いて走ったところ、何故か腰痛が出てしまった。

そのため、メルカリにでも出品しようかとも思ったのだけど、何となく後ろ髪をひかれるものがあり。

もう一回履いてジョグしてみて、どうするか決めようと考えた。

 

f:id:berry42195:20200114183251j:plain

前回履いた時も、パステルグリーンのシューズに、真っ黄色のソックスを合わせてしまい、ミスマッチだと思ったのに、またしても同じ過ちを犯してしまった。。

 

今日は、ジムを基点に、いつもの橋巡り、そして、レインボーブリッジのお台場口までを走って来た。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20200114183301j:image

 


f:id:berry42195:20200114183313j:image

 

何の変哲もない、ただのジョグだった(笑)。

今回は、腰痛が出ることなく、最後まで気持ちよく走ることが出来た。

前回、何故腰が痛くなってしまったのか??

謎は深まるばかり。。

 

「ズーム ライバル フライ」、今日はいい感じで走れたので、とりあえずメルカリに出すのはやめておこうと思う。

でも、クッション性に乏しいような気がするので、ジョグ用ではないような。。

やはり、インターバル(私は今のところやる予定はないけど)やファルトレク等、スピードトレーニング用かな?

 

今日のジョグの結果からすると、一昨日の「持続走25㎞」の平均ペース、キロ6分25秒はやはり遅すぎた。

www.berry42195.xyz

 

「持続走」というよりも、「ロングジョグ」になってしまった。

ちょっと失敗。 

 

今週末も、「持続走25㎞」が予定されている。

もう少しペースも心拍数も上げて、頑張ってみよう。

 

☆1月の走行距離: 114.69㎞  

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ