Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

治療院

走ってないと、ネタがない。。

 

昨日は、ジムに併設された治療院へ。

月曜日に新しいシューズで走って腰が痛くなり、翌火曜日に追い込んで走っている間に、大阪マラソンで痛めた左腹斜筋を痛めてしまったこと。

そして、木曜日辺りから、走ってないのに、何故か右腕股関節辺りに痛みが出たこと、等々経緯を説明。

通常は30分の治療なのだけど、たまたま次のスロットが空いていたのか、15分延長してやって頂けた。

ありがたい。

治療師さんによれば、腹斜筋と股関節回りの筋肉は筋膜で繋がっているらしい。

なので、腹斜筋を痛めたことで、股関節痛が出ても、あながち不思議ではないとのことだった。

ここの治療院の治療師さんは、皆さん優秀。

トレーニングのアドバイスももらえるから、本当に助かる。

 

本当は、昨日は、治療の後、スタジオレッスンの時間まで、試しにトレッドミルで20分ぐらいゆるゆる走ってみようかと思ったのだけど、思いがけず治療が延長されたので、走る時間がなかった。

ま、こういうこともあるさ。

 

今日は、これからジム。

BODYPUMPの後、トレッドミルで30分ぐらい走ってみようと思う。

痛みが強くなったら、即終了するという前提で。

 

明日は、ポイント練習の「持続走25km」が予定されている。

ペースはさほど速くないので、痛みがひどくなければ出来そうな感じ。

と言うか、名古屋ウィメンズまでの時間を考えれば、ぜひともやっておきたい!

お天気も悪くなさそうだし。

 

今日は、イッシュ地方の新しいポケモンが追加されたので、朝から忙しい。

今のところ、新ポケモン6種類ゲット。


f:id:berry42195:20200111121646j:image

 

浮かれてばかりいないで、しっかり走らないと。

と言いつつ、明日の新年会は超楽しみです、はい(^^)

 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ