Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

久々の運動

今日は、8日ぶりにジムへ。

今週の月曜日以来、久々に運動をした。

www.berry42195.xyz

 

 

ジムに行ったからと言って、体調が良くなった訳ではない。

相変わらず気管支がイガイガするし、体もだるい。

 

でも、そろそろ何かやらないと、水戸黄門漫遊マラソンの完走が真面目に危うくなってしまう。

 

今日は、ジムのスタジオプログラムで、“CXWORX”がある日。

“CXWORX”とは、レスミルズのプログラムの一つで、チューブやプレートを使って、体幹周りの筋肉を鍛える30分間のクラスだ。

www.lesmills.com

 

まだ走れる状態ではないけれども、体幹トレーニングだったら出来るかも。

今日ジムへ行ったのは、そんな気持ちからだった。

 

 

 

CXWORXを実際にやってみた感触は、まずまず。

ブランクがそれほど長くないこともあり、それほど衰えているようには感じなかった。

 

ランニングも今すぐに復帰出来れば、来週から始まる岩本式の5週目から再開出来るかもしれない。

でも、今無理をしてしまうと、体調不良をいたずらに長引かせるだけで、元も子もなくなってしまう。

 

レースが近づいているのに、走れないというのは、なかなか悩ましい。

精神衛生上、ひじょうによろしくない。

でも、気管支のイガイガと倦怠感が消えてくれるまでは、じっと我慢するしかないと思っている。

 

まだ走れないけど、リハビリ代わりにポケモンGOやりながら、外を歩いた。

今日からハロウィンイベントがスタート!


f:id:berry42195:20191018223552j:image

仮装ピカチュウ、かわゆし! 

載せる画像がないので、ピカチュウでごまかす(^^;

 

ちなみに、今日から伝説レイドに登場したダークライは、ゲットチャンスで逃しました。。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ