Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ショックだったジョグ45分

水戸黄門漫遊マラソンまで、あと5日。

体調は相変わらず。

気管支のあたりのイガイガが消えてくれない。

クリニックからもらった薬が昨日でなくなってしまったので、今日はドラッグストアでユンケルD2購入。


f:id:berry42195:20191022192252j:image

通常3本1パックのところ、期間限定でプラス1本。

お得感あり。

おまけの1本は既に飲んだ。

効能として、「病後の滋養強壮」と書いてあるので、早いとこ効いてほしい(切実)。

 

 

今日のメニューは、「ジョグ45分」。

お天気がよろしくなかったので、ジムでBODYPUMP*1に出た後、トレッドミルで走った。

時速9.3㎞、傾斜2度で6㎞走り、その後、1㎞ちょっとを時速10.6㎞で走ってみた。

時速10.6㎞=キロ5分40秒、まさにサブフォーのペース。

 

POLARの結果どん。


f:id:berry42195:20191022191738j:image

※距離は不正確。


f:id:berry42195:20191022191746j:image

最初から心拍数が高めだったが、サブフォーペースに上げてからは170オーバー。

走りながら、辛いのは気のせい?と思っていたが、気のせいではなかったようだ。

 

たった1週間ちょっと風邪でダウンしただけで、この衰えようはショック。

明日は、「15㎞ビルドアップ」のアレンジメニュー、「距離走15㎞(5'33"/km)」の予定だけど、どこまで出来るかどうか・・・

 

今のところ、水戸黄門漫遊マラソンでは、25㎞までをキロ5分45秒で走る予定。

でも、明日の距離走の出来次第で、ペースを見直さざるを得ないと思う。

 

たかが風邪、されど風邪だ。

体調不良がこれ以上長引くと、大阪マラソンでのサブフォーがますます遠のいてしまう。

焦ってはいけないと思うけど、やはり焦ってしまう。

 

☆10月の走行距離: 137.14㎞

 

☆岩本式星ゲット: 17.0/100

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

 

*1:レスミルズのプログラムで、バーベルエクササイズのクラス