Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

今ダイエット始めないと取り返しがつかない・・・という話。

相変わらず、体重・体脂肪率ともに高止まりしている。

真面目に困った(-_-)

 

f:id:berry42195:20200820212326j:plain

 

コロナ感染を恐れて、ジムに行かなくなって半年ちょっと。

自分が理想と思う体重よりも、3㎏以上も増えてしまった。

その間、そこそこ走ってるのにね(^^;

 

さすがに危機感を覚えて、今日は、昼間、ネットであれこれダイエットについて調べた。

で、とあるダイエット法に辿り着いた。

 

それは・・・

 

 

MCTオイルダイエット!

 

 

実は、以前からMCTオイルに興味があった私。

折しも、今日は楽天カード3倍デーだったので、思わずポチった。 

 

商品が届き次第、糖質制限+MCTオイルダイエットを開始させるつもり。

自分にプレッシャーをかけるためにも、ダイエットの進捗状況を適宜ここで報告出来たらと思う。

 

とにかく、今のままではダメだ。

ランナーとしてだけはなく、女子としてもヤバい。

 

 

今日はランオフ。

トレーニングは、BCTフルセットのみ。

 

 

BCTは、すっかりサボり癖がついてしまい、今や週一よりも実施頻度が低い状態。

すっかり体幹が弱くなっているなぁ。

「閉眼片足立ち」は、30秒の間に、何回ぐらぐらしたことか。

 


f:id:berry42195:20200820212448j:image

それほどやっていない割には、本のページが一部破れてしまっている謎(^^;

 

やはり、ジムで定期的に出ていた、BODYPUMPやCXWORXが、どんなにコアトレに役立っていたかを実感。

 結局、今月もジムは休会にしてしまったけれども、来月こそ復帰出来ればいいなぁ。

 

・・・と思うけど、東京の今日の新規感染者は339人。

まだまだ油断ならないね。

 

明日は、早起きして走る予定。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ