Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

8ヶ月ぶりのBODYPUMPとVO2Maxアップ!

今日は、お昼過ぎからジムへ。

8ヶ月ぶりにBODYPUMPのレッスンに出て来た。

 

コロナが怖くて、今年3月からジムを休会し、今月から復活した私。

ジムに戻ったら一番やりたいと思っていた、BODYPUMP。

BODYPUMPはかれこれ20何年か続けていて、筋持久力アップにはこれしかない!と思っているぐらいのプログラム。

なのに、8ヶ月もやらずにいたので、筋肉痛が怖くて、なかなか参加出来ずにいた。

今日は、意を決して、参加。

 

ちなみに、BODYPUMPとはレスミルズのプログラムの一つで、バーベルを使った全身ワークアウトのこと。

www.lesmills.com

 

BODYPUMPのレッスンに出るのは超久々だったので、今日は目立たぬようにスタジオの最後列で。

8ヶ月ご無沙汰している間に、ジムはプレートとバーを総取っ換えしていて、最新型に。

どうやってプレートをバーに装着したらいいのか、超面食らった( ゚Д゚)

まさに、浦島太郎状態。

たまたま近くに顔見知りのお姉さんがいたので、色々と教えてもらえて、ラッキーだった。

 

8ヶ月のブランクはものすごく大きくて、これまで使っていたプレートの重さでは、全然無理な感じ。

今日は初回だったこともあり、軽い負荷で45分間を乗り切った。

…と言うか、45分がめちゃくちゃ長かった。

コロナ前は60分間、余裕だったのにな。。

 

BODYPUMPの後、外を走りに。

今日は、寒かった。

家を出る直前に、手袋とベストを追加して、大正解。

これだけでも、全然違うからね。

 

今日のランのお品書き、どん。


f:id:berry42195:20201124182852j:image

 

はい、たったこれだけです(^^;

明日はポイント練習の「ファルトレク40分」の予定なので、今日は軽めにしておいた。

 

走り終わってからのトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20201124182901j:image

ピーキングを維持\( 'ω')/

かれこれ1週間この状態を維持出来ているのは、これまでの最長記録。

 

そして、VO2Maxもアップ!! 


f:id:berry42195:20201124182908j:image

 

VO2Maxは、ここ2週間で2も改善出来ている。


f:id:berry42195:20201124182915j:image

実際、調子が上がっているという実感がある。

一昨日の変化走、旅行に出る直前の25㎞持続走で、いい感触を得ている。

 

www.berry42195.xyz

 

www.berry42195.xyz

 

 

これから、3月の名古屋ウィメンズまでどれだけ上げて行けるのか?

自分でも、楽しみになって来た。

 

明日は、ポイント練習の「ファルトレク40分」。

2週間前よりも10分時間が伸びたし、BODYPUMPの筋肉痛との戦いになると思うが、どこまでくらいついていけるかな?

 

☆11月の走行距離: 201.64㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ