Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

体調悪化

昨日、ブログをアップした時点では、体調が良くなっていると思っていた。

なので、午前中ジョグの後、午後はだんなと六本木へお出掛けした。

 

まずは、早い時間にディナー。

昨日出掛けたのは、↓。

tabelog.com

 

東京に引っ越す前は、かなり足繁く通ったお店。

最近は、とんとご無沙汰していた。


f:id:berry42195:20191015195849j:image

まずは、セットのシーザーサラダと、サービスのハニーブレッドで、メインのお肉が来るのを待つ。


f:id:berry42195:20191015195901j:image

メインは、プライムリブ(オリジナル)。

真っ赤だけど、これでも焼き加減はミディアム。

お肉がやわらかくて、ジューシーでおいしい。

このお店のメニューの中で、最も私が気に入っているものだ。

 

食欲があるので、だいぶ体調が戻っていると信じ、喜んでいた。

 

ディナーの後、映画。

昨日見たのは、↓。

f:id:berry42195:20191015200504p:plain

三谷幸喜監督の「記憶にございません!」。

ネタばれにならないよう、ストーリーについてはここでは割愛するが、理屈抜きで楽しめた作品だった。

 

その後、雨の中帰宅。

うちに戻ったら、鼻水とくしゃみが止まらなくなった。

 

一晩寝たら良くなるかと思いきや、目覚めてからも状況は同じ。

なので、一昨日出掛けたクリニックで再度診てもらうことにした。

www.berry42195.xyz

 

クリニックの待合室で待っている間も、くしゃみと鼻水が止まらず。

今日は、追加で、気管支炎や鼻水に効く薬を2種類出してもらった。

 

薬を待っている間に、マクドナルドへ。
f:id:berry42195:20191015203205j:image
今日から今週の金曜日まで、14時から21時の間限定で、プレミアムローストコーヒーのSサイズが無料のキャンペーン開催中。

www.mcdonalds.co.jp

 

個人的には、前の方がおいしかったような・・・ 

 

 

今回の体調悪化の原因は、自分。

 

ちょうど1週間前の「15㎞ビルドアップ」で、体力を使い果たし・・・

www.berry42195.xyz

 

週末の台風に合わせて、「ペース走120分」を前倒し。

ポイント練習を短い間隔で詰め込んでしまった。

www.berry42195.xyz

 

台風対策がうまく行ったと思い、「ペース走120分」の夕方、ワイン飲み過ぎ。

www.berry42195.xyz

 

飲み過ぎが、免疫が落ちているところへ、さらなる体調悪化を招いてしまった。

我ながら、愚かだと思う。

 

当然、今日予定していた「15㎞ビルドアップ」は出来なかった。

明日も、恐らく、無理だろう。

 

ここまで来たら、さらなる体調悪化を招かぬよう、今週末ぐらいまで静養しようと思う。

そうでないと、20日の甲州フルーツマラソンはおろか、27日の水戸黄門漫遊マラソンもDNSとせざるを得なくなってしまう。

それは、避けたい。。

 

どうして、何回もお酒で失敗を繰り返すのか?

自分の愚かさが情けない。

自分で自分に腹が立っている。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ