Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

急性気管支炎

昨日の夜11時前、風が治まってから、ベッドに入った。

すごく眠かったのに、しばらく咳が止まらず。

なかなか寝付けなかった。

数日前から風邪かと思っていたが、これまで咳が出ることはなかったのに。

 

今朝、近所のクリニックで日曜診療してくれるところに、診察を受けに行った。

クリニックに向かいがてら、台風のダメージを確認。 


f:id:berry42195:20191013174043j:image

木が真っ二つに折れていて、ビックリ。

 

クリニックでは、医師による問診の他、胸部レントゲンの撮影もした。

肺炎の可能性もあると思われたのかも。

幸い、レントゲンの画像に異常はなく、熱もなかった。

医師による診立ては、「急性気管支炎」だった。

 

その後、薬局で、薬を処方してもらったが、風邪をひいた時にもらう薬とあまり変わりはなかったような。

ただ、それに加え、吸入するタイプの薬を初めてもらった。


f:id:berry42195:20191013191612j:image

 

シムビコートタービュヘイラー、だって。

何やらドイツ語っぽい響き。

 

昨夜はベッドに入ってから咳がひどくなったので、今夜寝る前に吸入しようと思う。

 

 

 

今日のメニューは、「ジョグ45分」の予定だったが、体調を考えて、スキップ。

連続3日のランオフとなった。

 

大阪マラソン2019対策として、岩本式10週間トレーニングを開始してから、星を取り損ねたのは、今回が初めて。

取り損ねたと言っても、0.5個なので、大したことはない。

 

問題は、明日から始まる4週目、そして、5週目。

1週間後は「甲州フルーツマラソン10㎞」、そして、2週間後は「水戸黄門漫遊マラソン」を走ることになっている。

岩本式の予定にはないこれら二つのレースと、その後の体へのダメージを考えると、星の取りこぼしが今後増える可能性が高い。

取りこぼしをどれだけ防げるか?が、大阪マラソンでのサブフォー達成のカギになると思う。

 

明日から始まる4週目に何をやるか?

これからラグビーワールドカップの日本対スコットランド戦を見てから、考えよう。

とりあえず、応援! 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ