Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

FOOTMAX追加購入とLSD20㎞

 

楽天スーパーセール中に購入したFOOTMAXの5本指ソックスが昨日届いた。


f:id:berry42195:20210912154754j:image

 

3足大人買い(^_-)-☆

 

FOOTMAXの5本指ソックスは、昨年4月にも、このブログで紹介させてもらった。

www.berry42195.xyz

 

このFOOTMAXは、5本指ソックスにありがちな食い込み感・締め付け感がゼロ。

サポート力にも優れていて、長時間走っても疲れにくい。

しかも、耐久性がバツグン!

昨年4月の記事でも画像をアップした、2019年の大阪マラソンEXPOで買ったソックス、未だにかかとがしっかりと立つのだから、オドロキΣ(・□・;)

もちろん、今でも現役。

f:id:berry42195:20210912160247j:image

 

FOOTMAXを知ってからというもの、他のソックスが履けない体になってしまった。

また丈夫なFOOTMAXを買い足したので、しばらくソックスを買う必要はなさそうだ。

FOOTMAX、超おススメです!!!

 

 

 

さて、今日のランの話。

今日のメニューは、「ロングジョグ120分 目標心拍数135」。

先週の日曜日も同じメニューを実施したが、ジョグのペースでは心拍数135は無理だった。

www.berry42195.xyz

 

なので、今日は、「LSD120分」と読み替えて、走ることにした。

 

結果どん。

 

f:id:berry42195:20210912154835j:image

 

f:id:berry42195:20210912154847j:image

 

私の場合、通常LSDはキロ7分を超えるペースで行うのだが、今日はそれよりも若干速いペースで目標心拍数に近い数値で走ることが出来た。

 

今日は、隅田川テラスへ。

 

堅川水門近くで、彼岸花のつぼみを発見。

f:id:berry42195:20210912154904j:image

 

8月下旬に同じ場所で彼岸花が咲いているのを見たけど、あれは狂い咲きだったのかも。

www.berry42195.xyz

 

まずまずの調子だったので、自主的に時間を延長し、20㎞ちょうど走ったところで終了。

 

今日のご褒美は↓。

f:id:berry42195:20210912154912j:image

ガリガリ君白いサワー。

 

いつも行くセブンイレブンだとソーダ味しかないので、今日はファミマでゲット。

 

先週は、キロ7分半近くで120分走って、平均心拍数が140。

今日は、キロ7を切るペースで136分走って、平均心拍数が136。

その差は、体調の違いだと思う。

先週と今日で、安静心拍数が4も違う。

もちろん、今日の方が低い。

あと、気温も、今日の方が低かった。

 

同じメニューをやっても、体調や気象条件で結果はこれだけ違う。

あまり結果に一喜一憂しない方がいいということだ。

・・・と自分に言い聞かせておこう(^^♪

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20210912154921j:image

 

あらら、アンプロダクティブに逆戻り(:_;)

 

今月に入ってからは、コーチ作成のメニューに従い、ジョグばかり。

これでは、なかなか向上は望めそうもないような。。

でも、故障明けなので、基礎をみっちりやっておかないと、ステップアップ出来ないことも確か。

しばし、我慢、我慢。

 

☆9月の走行距離: 109.20㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ