Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

手術前最後のポイント練習 ~ LSD

昨日は、朝90分ロングジョグ。

www.berry42195.xyz

 

午後からはジムへ。

BODYPUMP*1に出た後、午後4時からはポケモンGOのスイクン伝説レイドを回った。

プレミアムレイドパスも使って、計8回やってみたけど、結局色違いには出会えず(涙)

でも、後からポケモンボックスを確認してみたら、個体値100の子を発見!


f:id:berry42195:20190818120738j:image

この子です!

 

でも、スイクンって、3犬の中で一番弱くて、使い道に困るような。。

サロマ遠征と重なり、参加出来なかったライコウのレイドデーが恨めしい(今更だけど)。

www.berry42195.xyz


 

 

 

今日のメニューはLSD。

先週は150分走ることを目標にしたが、今日は距離にこだわり、少なくとも20㎞走ることを目標にした。

www.berry42195.xyz

 

ペースはあくまでもゆっくり。

キロ7分半よりも速くならないように気を付けた。

 

今朝は5時起床。

身支度して、スタートしたのが5時46分。

隅田川テラスを走りに行ったが、この時間でも日影がないところは、かなり厳しかった。


f:id:berry42195:20190818123202j:image

約10㎞地点の桜橋から見たスカイツリー。

ここは、陽の光を遮るものが一切なくて、結構辛かった。

 

20㎞を越えたところで、ちょっと欲が出て、ハーフの距離に目標を上方修正。

このぐらいのペースであれば、もっともっと走れるような気がした。

ただし、暑くなければ(笑)。

 

週末のロングは、途中でトイレに入ってしまうことが続いていたが、今週末は昨日も今日もトイレ休憩ゼロ。

体が朝ランに慣れてきたのかも。

 

今日もフィニッシュは、ガリガリ君で。
f:id:berry42195:20190818123214j:image

近所のセブンイレブンにはソーダ味しか置いてないので、ファミリーマートに行ってみたら、「スぺシャーレ抹茶ティラミス」なるものを発見!

写真の右端に膝小僧が(^^;

 

税込み174円は、ガリガリ君にしてはかなりお高め。

抹茶アイスにマスカルポーネかき氷とチーズを包み込んだものなので、かなりクリーミー。

走った後に食べるには、もう少しサッパリ目の方がいいかも。

しかも、かなり溶けやすい。

外で食べる時は、注意が必要だ。

 

今日のLSDの結果:

f:id:berry42195:20190818123515j:image


f:id:berry42195:20190818123437j:image

 

このところランニングインデックスがコンスタントに50オーバーでうれしい。

50オーバー・・・年と同じだ(^^;)

eA式トレーニングの成果が徐々に表れて来て、うれしい。

体に痛みがあるところはどこもないし、このままトレーニングを続けられたら、どんなにいいだろう。

 

でも、来週の火曜日には、左脚の下肢静脈瘤の手術がある。

手術後、しばらくの間、脚に負荷のかかる運動は出来ない。

 

しかし、下肢静脈瘤は、放置すればするほど症状が悪化する病気。

秋冬のレースを走るためにも、今治療するのは正解だと思う。

9月には、ジョグを再開出来ればいいなぁ。

 

☆8月の走行距離: 141.77㎞  

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

 

*1:レスミルズのプログラムで、バーベルエクササイズのクラス