Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

パラトライアスロンを観戦しながらジョグ

eA式走り込み準備期、今日のメニューは、90分ロングジョグ。

今朝は5時半起床。

私にしては、頑張って早起き。

身支度をして、6時過ぎから走りに出掛けた。 

 

 

晴海大橋は、今朝も厳しく私を迎えてくれた。

f:id:berry42195:20190817104632j:image

本当にいい坂。

走り込み期に突入したら、ここで思う存分、坂練したい。

 

お台場方面に向かおうと、有明を走っていたら、大規模な交通規制が行われていた。

道路上には、寝る体勢で手で漕ぐ自転車を走らせている選手たちが。

パラトライアスロンの競技の真っ最中だった。

先週お台場海浜公園をジョギング中にその存在を知った、東京オリンピック・パラリンピックのテストイベントだった。

www.berry42195.xyz

 

手の力だけで、上り坂を上っていく選手。
f:id:berry42195:20190817104757j:image

 

早朝の開催だったせいか、観客はほとんどおらず、目立ったのは警官の姿ばかり。

あまりパラ競技に馴染みがない私だが、実際に、パラアスリートを目の当たりにして、パラ競技に対する興味が湧いて来た。

ひょっとしたら、来年のパラリンピックではボランティアをやらせてもらえることになるかもしれないし(←あくまでも、希望的観測(笑))。

 

いつも長時間の信号待ちを強いられるレインボー入口交差点も、パラトライアスロンのおかげで、今日は待ち時間ゼロ。

しかし、残念ながら、お台場海浜公園に向かう道は、通行止め。

仕方なく、レインボーブリッジのふもとまで行って、引き返して来た。


f:id:berry42195:20190817104807j:image

お台場海浜公園に入っていく、ハンドサイクルの選手。

 

後で知ったのだけど、今日の競技は、スイムコースの水質悪化のため、ランとバイクのデュアスロンになったそうだ。

www.nikkansports.com

 

大腸菌の数値が基準値の2倍以上って・・・

オリンピック・パラリンピック本番までに解消出来るのだろうか?

 

今日も暑かったけど、適度に風があって、だいぶ走りやすかったような気がする。

トレーニングの〆は、いつものように・・・


f:id:berry42195:20190817104818j:image

ガリガリ君!

近所のセブンイレブンには、ソーダ味しかなかった。。

 

今日のジョグのPOLARの計測結果:


f:id:berry42195:20190817104828j:image


f:id:berry42195:20190817104836j:image

今日も、POLARさんに褒めてもらえた(^O^)

しかし、今日は、何故か終盤心拍数を測ってもらえなかった。 

アームカバーの位置が良くなかったのか。。

そのせいなのか、今日はランニングインデックスなしだった。

だいぶ調子が上がってきたようで、ジョグでようやくキロ7から脱することが出来た。

来週火曜日の下肢静脈瘤の手術によるトレーニングの中断が、本当に残念。

 

☆8月の走行距離: 120.65㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ