Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

消費税アップ対策~私の場合

消費税アップまであと4日。

この2週間あまり、様々なものをバンバン買っている私。

全く参考にはならないと思うが、消費税アップ対策で購入したものを紹介したい。

 

 

ランニング関係:

やはり、この時期に狙うのは、比較的高額なもの。

色々と迷ったが、購入を決めたのは、CW-Xのロングタイツとスポーツブラの2点。

 

タイツは、お気に入りのジェネレータモデル。

3本持っている。

うち1本は、6月に購入したも比較的新しいものだが、残り2本はかれこれ10年以上前に購入したもの。

そのうち1本は、既に右膝のあたりが擦り切れそうだ。

www.berry42195.xyz

 

そろそろ買い替えの時期かと思い、もう1本追加で買った。

今回買ったのは、↓


f:id:berry42195:20190927141929j:image

これから秋冬にかけて、重宝しそうだ。

 

スポーツブラも、手持ちのCW-X2枚が老朽化。

うち1枚は 穴が空いてしまったため、消費税アップを機に購入。


f:id:berry42195:20190927142052j:image

 

ちなみに、高木美帆モデル

 

シューズは迷ったけど、練習用・レース用ともにまだ新しいので、今回は見送り。

月末までに、ソックスを何足か買いたい。

 

コンタクトレンズ:

昨日の夕方、在庫が1ヶ月分しかないことに気づき、急遽、有楽町のビックカメラで1年分購入。

やはり、駆け込み需要は凄まじく、店内のレジはどこもかしこも長蛇の列だった。

 

来月の水戸行きの特急券:

ビックカメラを出た後、有楽町駅で引き取り。


f:id:berry42195:20190927143200j:image

 

今月中に切符の引き取りをすれば、現行税率が適用されるとnaoさんのブログで知った。

naoさん、ありがとうございます(^O^)

saitoh-naoki.hatenablog.com

 

ちなみに、水戸黄門漫遊マラソンは前泊で水戸入り。

東京から行くのに、前泊とはかなり贅沢かも。。

 

ヘアドライヤー:

 

これは、自分で買ったというよりも、だんなが我が家用に買ってくれたもの。

今テレビCMをやっている、パナソニックのナノケアをビックカメラで購入。

f:id:berry42195:20190927144106j:plain

税込み(現行の8%)で3万円以上するものだが、ビックカメラの店員さんによると、在庫が入るとすぐになくなってしまうぐらいの人気商品だそう。

我々も、在庫残り1点を運よく購入出来た。

 

使い始めて2週間ぐらいになるが、髪の手触りが驚くほど変わってきた。

仕上げに、顔にナノイーを浴びるのも気持ちがいい。

やはり、CMの通り、「うるおい1800%」というのは本当なのかも。

超おススメ!

 

化粧品:

単価が比較的高いので、まとめ買いした女子も多いのではないだろうか?

私は、今のところ、↓を購入。


f:id:berry42195:20190927141945j:image

 

LuLuLunのシートパックは毎日使うものだから、2ヶ月分購入。

 

ポイントメイクは、最近はプチプラのものしか使っていないので、税率アップの影響はあまり高くないかも。

それでも、使用頻度が高いCANMAKEのハイライターとシェーディング、そして、エクセルのアイシャドーを購入。

さらに、冒険色のリップとアイライナーも、勢いづいて、ついつい買ってしまった。

 

美容院:

これも、女子だったら、消費税アップ前に行っておきたいと思う人は多いかもしれない。

私も、今日の午前中行って来た。

 

前回は、インナーカラーに初めてチャレンジ。

www.berry42195.xyz

 

自分では、なかなかの仕上がりだと思ったのだが、あまりにもさりげなさ過ぎて、誰にも気づいてもらえなかった(涙)。

 

であれば、と、前回入れたブリーチに、赤のヘアマニキュアを入れてみた。


f:id:berry42195:20190927145628j:image

赤が際立つように、ベースカラーは、前回よりもだいぶ暗めに。

 

赤という思い切りのいいカラーでありながら、量が少ないので、ひどく目立つわけではない。

このぐらいの尖り具合は、50オーバーのばあさんにも許されるのではなかろうか?

気に入った(^O^)

 

 

岩本式の今日のメニューは、「45分ジョグ」。

しかし、思うところあり、ランオフ、もしくは、この後トレッドミルで5㎞程度のゆるジョグに留めておこうと思う。

明日、明後日で、月間300㎞を達成出来たら。

ちなみに、300㎞まで、残り32.86㎞。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ