Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ローソンのプレミアムロールケーキにまつわる衝撃の事実

今日は、午後からジムへ。

トレッドミルで、サクッと30分だけビルドアップで走った。

 

ビルドアップをやろうと思った理由は、初めてサロマを走った2010年も、レース8日前にやっていたから。

当時は、プロのランニングコーチにトレーニングメニューを作ってもらっていた。

そのメニューによると、「時速9kmから時速13kmまで上げるビルドアップ」をサロマの8日前にやっていた。

 

2010年と言えば、11月の大田原マラソンでPB3時間36分44秒を記録した年。

肘骨折からリカバリー途上の今は、とてもではないが、たとえ5分でも時速13kmで走るのは無理である。

なので、時速9kmスタートで、ラストはサブフォーペースの時速10.7kmまで上げるビルドアップにアレンジした上、実施した。

 

POLARの計測結果:

f:id:berry42195:20190622200309j:image

※距離は不正確


f:id:berry42195:20190622200318j:image

 

5km、30分24秒。

最大心拍数166は結構頑張ったかも。

でも、3ヶ月前の自分は、時速10.7kmよりも速いペースでフルマラソンを走れていた。

自分で自分が信じられない。

 

今の自分は2010年の自分はおろか、今年3月の自分にも負けている。

サロマが終わったら、秋以降のフルに向けて準備を始めようと思うが、なかなか復活の道は厳しいと感じた。

 

サロマが近づくにつれ、現地のお天気が気になる。

f:id:berry42195:20190622200329j:image

午後から雨?

風も強くなるみたいだ。

暑くなることばかり考えていたけど、実は気温は上がらない?

これから毎日天気予報をチェックしないと。

 

全く脈絡がないけど、今日知った衝撃の事実。

ローソンのプレミアムロールケーキって、毎月22日だけ、お値段据え置きでイチゴが入ってるって、ご存知でした?


f:id:berry42195:20190622202554j:image

さて、その理由は何でしょう?

ひょっとして、知らなかったのは、私だけ?

 

☆6月の走行距離: 216.90km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ