Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

カフェに入店してすぐに火災報知器が鳴ったら、あなたはどうしますか?

今日の夕方のお話。

ジムに行く前に、少しまったりしようと思い、近くのカフェに入った時のこと。


f:id:berry42195:20181211172432j:image

おいしそうなクロワッサンとコーヒーを楽しもうと着席した途端…

 

火事です!火事です!

一階で火災が発生しました!

 

火災報知器のけたたましいアナウンスが(;゜゜)

一階、まさに、カフェのあるフロア。

 

周囲を見ると、即座にお店を出る人がかなりいた。

私はと言うと、どうせ誤報だろうと鷹をくくり、とりあえず様子見。

近頃、うちのマンションだけでなく、近くのマンションでも、火災報知器の誤報が多すぎる。

万が一、本物の火事だったとしても、出口から3mぐらいのところに座っていたので、逃げ切れるだろうと。

カフェのスタッフの子も同じことを話していた。

 

結局、数分後、防災センターから放送があり、誤報と判明。

やっぱりと言うか、やれやれと言うか、何と言うか。。。

 

しかし、ちょっと怖いなと思ったのは、自分の中で、火災報知器の誤報が「ピーターと狼」になってしまっていること。

本物の火事に遭遇した時に瞬時に逃げられるよう、これからは苦手なインターバルにも積極的に取り組むか。。

 

昨日、ジムのドレッドミルで10km走り、その後、RPMのレッスンに出たら、右ハムストリングスの痛みが強くなったような気がする。

なので、今日は、走らず、RPMのレッスンだけ出て、さくっとうちに帰ろうと思う。

ちなみに、RPMとは、バイクを使ったLes Millsのプログラムで、こんな感じ↓


f:id:berry42195:20181211174237j:image

 

外は寒いし、ハムの調子もイマイチなので、なかなかやる気が出ない。

せっかく東京マラソンに当選したのだから、頑張らないといけないのは重々わかっているのだけど…

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ