Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

黒い恋人に触発されて。

今日の術後1週間検診で、「どんな運動をしても構わない」という院長先生のお許しを得たため、夜ジムへ。

ジムの受付に足を踏み入れた時、何だかワクワクした。

たった1週間運動しなかっただけなのに・・・

自分で自分がおかしかった。

 

 

まずは、RPM*145分のレッスンに参加。

何をやってもいいと言われたけど、まだ術後1週間なので、抑え気味に行こうと思っていたけど、結局いつもと同じように、適度に追い込めた。


f:id:berry42195:20190827225747j:image

あまり1週間のブランクを感じずに済んで、ホッとした。

 

その後、着替えずに、そのまま外へ飛び出した。

1週間ぶりの外ラン。

外に出たら雨が降っていたけど、体が冷えて、かえって気持ち良く感じた。

 

単なるジョギングだったが、走りながらイメージしていたことがある。

今日の夕方、nagisaさんのブログで見た、北海道マラソンを走るnagisaさんの画像だ。

covtana.hatenablog.com

 

どれの画像も力強いランニングフォームだが、一番印象に残ったのが、40㎞辺りを走るnagisaさんの姿。

本当にレース終盤なの?と思わせるストライドの広さ、そして、腕がちゃんと振れている。

カッコいい!!!

 

nagisaさんと私とでは、走力に雲泥の差がある。

それでも、夢想することは出来る。

あんなフォームで走れたら、羽が生えたように走れるんだろうなぁ。

イメージトレーニングだけは万全の状態で、走り出した。

 

1週間ぶりの外ラン。

最後に夜走ったのはいつだろう?

・・・思い出せない。

 

日本ユニシス本社のプロジェクションマッピング。
f:id:berry42195:20190827224909j:image

最近始めたのかな?

知らなかった。

 

途中で、ちょっと雨脚が強くなったけど、とにかく走るのが楽しかった。

走ることは楽しいよ。

遅い、速いなんて、関係ない。

走る楽しみを知らなければ、故障ばかりすることもなかったろうに・・・

でも、もう知ってしまったのだから、仕方がない。

 

nagisaさんをイメージしても、しょせん私は私。

いつもの通りの結果になった。


f:id:berry42195:20190827231536j:image

でも、こちらも、あまり1週間のブランクを感じなくて済んだ。

 

走り終わって、CW-Xのタイツを脱いだら、下肢静脈瘤の手術の傷口の周辺に嫌なしびれがあった。

しびれがあっても、走りには影響しなかったと思う。

それに、院長先生からも、時間が経てば良くなると聞いているので、気長に回復を待とうと思う。

 

トレーニングの時は弾性ストッキングを履かないにしても、ロングタイツを履いていた方がしびれを感じずに済むようだ。

しばらく、手持ちのCW-Xとc3fitのロングタイツに頼ろうと思う。

 

☆8月の走行距離: 158.35㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

 

*1:レスミルズのプログラムで、インドアサイクリングのワークアウト