Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

速めのペース走8㎞

故障から復活してから、MY ASICSのメニューで、トレーニングをしています。

berry42195.hatenadiary.jp

 

MY ASICSの今日のメニューは、「速めのペース走8㎞」。

想定ペースは、キロ5分53~35秒です。

今日も外は暑かったので、ジムのトレッドミルで走りました。

 

今週の火曜日にも同じメニューをやって、若干余裕があったように思うので、今日はちょっぴりペースを上げてみました。

 

ペースを上げたといっても・・・

前回が時速10.3㎞(キロ5分50秒)、今回が時速10.4㎞(キロ5分46秒)なので、本当に気持ちですが(苦笑)。

前回もラスト1㎞を時速10.6㎞にペースアップしてみましたが、今回も同じようにラスト1㎞を頑張りました。

今回はさらに上げて、時速10.7㎞ → 時速11㎞と、500mずつ上げました。

結果は、8㎞、46分04秒(平均ペース:キロ5分45秒 )。

 

今回も、予定通り、走り切ることが出来ましたが、相変わらず、心拍数が高め。。。

f:id:berry42195:20180803210839j:plain

平均心拍数が159、最高心拍数が171!

このペースで、170超えか。。。

ちょっと自分にガッカリしてしまう。

 

心肺機能の回復は、まだまだと言ったところ。

・・・と言うか、このままトレーニングを続けても、元に戻ってくれるのだろうか?

1年9ヶ月もブランクがあるし、また、その間年も取ってるしね。

 

トレッドミルを降りて、ジム内の鏡で見たら、顔真っ赤!

そして、全身汗だくで、ウェアはずぶ濡れ。

でも、やった感ありあり(^O^)

 

低レベルな走りかもしれない。

でも、日々走れることが、今は本当に幸せなのです。

 

大阪マラソンに向けて、やる気全開!!

 

8月の走行距離: 18㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ