Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

トレミルでなんちゃってインターバルその2

今日は、昨日のビルドアップのセット練、「インターバル」をやった。

「インターバル」と言っても、岩本さんの本に書いてある通りのペースでは走れない鈍足の私。

先週と同じく、ジムのトレッドミルで、私にしては速いペースで、短い距離を何本か走った。

berry42195.hatenadiary.jp

 

まずは、2.5㎞ジョグの後、600mを時速13.1㎞で。

その後、200mを5本、時速13.2㎞~13.6㎞で走った。

セット間は、90秒間のウォーキングで繋いだ。

傾斜は、終始2度。

 

先週は、POLARがご機嫌斜めで、心拍数を計測してくれなかったのだが、今日は、きっちり仕事をしてくれた。

最近、すこぶる好調♪


f:id:berry42195:20190124215210j:image


f:id:berry42195:20190124215221j:image

 

上の図が心拍数、下の図がペース。

ペースの絶対値は正しくないが、相対的な速さの目安にはなる。

 

どちらかと言うと、600mの方が体感的にはキツイ気がするのだが、最大心拍数181に到達したのは、実は、200mの5本目だった。

 

200m×5は、もう少しペースを上げて追い込んだ方がいいのではないか?と思っていたけど、POLARのデータを見ると、心拍数もいい感じで上がってるし、今日のペースで十分なのかも。

 

来週も、ビルドアップの翌日に、このメニューをやる予定。

 

☆1月の走行距離: 195.060km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ