Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

久々のBODYPUMP

 

昨夜はジムトレでした。

 

まずは、トレッドミル。

f:id:berry42195:20240410154030p:image

 

f:id:berry42195:20240410154037p:image

5分ウォークの後、時速8㎞(=キロ7分半)で15分ジョグ。

 

相変わらず心拍数が高い(>_<)

でも、1週間前のように、「5分間で死ぬかと思いました(-_-;)」までには至らず。

www.berry42195.xyz

 

少しは、走ることに対する耐性が出来ているのでしょうか?

 

トレッドミルの後は、4ヶ月以上ぶりに”BODYPUMP”のレッスンに出ました。

くるぶし骨折の後、すっかり運動しないアラ還のおばさんの体になってしまったので、初めてレッスンに出る人と同じぐらいの軽い負荷でやりました。

それでも、スクワットの途中から、股関節が破れるんじゃないかと思えるぐらいの衝撃を感じました。

あ、大袈裟で言ってるんじゃありませんよ。

 

軽い負荷でも、久々のBODYPUMPは効果ありだったみたいです↓

f:id:berry42195:20240410154046p:image

 

予想通り、今日はおしりがひどい筋肉痛(>_<)

久々に激しく動かした股関節もうっすらと痛い。。

 

今日もこれからジムに行こうと思いますが、ストレッチやトレミルでウォークぐらいの軽い運動にとどめておこうと思います。

 

すっかり衰えてしまっているので、時間をかけて復活を図りたいです。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ