Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

骨の不安

 

昨日のお話。

昨日は、外で速歩を実施。

いつものように、ふつう歩き3分+速歩3分を5セット行いました。

 

結果どん。

 

f:id:berry42195:20240329160354p:image

 

f:id:berry42195:20240329160359p:image

 

外で速歩を実施したのは、今回で3回目。

回を追うごとに、平均ペースが速くなっています。

速歩にもだいぶ慣れて来た感じです。

 

ただ気になるのは、速歩をやった翌日、右の恥骨辺りに痛みが出ること。

たかだか30分歩いただけなのに、痛みが出るなんて情けない(-_-;)

でも、右恥骨は、複数回疲労骨折をしたため、変形が進んでしまっています。

私にとっては、一番の弱点とも言える体のパーツなのです。

 

昨年末に左くるぶしを骨折した後、2ヶ月以上家に閉じこもる生活をしていたため、筋力が急激に落ちて、無意識のうちにちょ○漏れしてしまったことを、以前ブログに書きました。

 

www.berry42195.xyz

 

筋力だけでなく、骨密度も悪化しているだろうことは容易に想像がつきます。

そのため、たった30分歩いただけで、恥骨に痛みが出てしまうのではないか?と、心配になっています。

事実、3年ちょっと前に、恥骨を疲労骨折して長いことランニングを休んでいる間に、骨密度年齢が20代後半女性の平均から60歳女性の平均まで一気に悪化したことがあるのです。

 

www.berry42195.xyz

 

今は、くるぶしよりも、恥骨の方が気になります。

4月になったらスロージョグから再開しようと思っていたのですが、時期尚早なのかもしれません。

もう少し速歩を続けて、骨を鍛える必要があるように思います。

 

秋にフルマラソンを走りたいと思っていたのだけど、間に合うだろうか?

ちょっと心配になってきました。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ