Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

3ヶ月以上ぶりのラン!

 

速歩をやって、右股関節のあちこちに痛みが出たので、数日運動するのを休んでいました。

でも、今日から4月!

痛みもだいぶひいてきたので、走りに行って来ました!!

 

最後に走ったのがくるぶし骨折をした昨年の12月29日だったので、何と!3ヶ月以上ぶり。

www.berry42195.xyz

 

長いブランクの後の最初のランなので、とにかく無理せずに。

家で、ヨガマットでしっかりと下半身のストレッチをしてから出掛けました。

 

ビックリしたのは、ボトルポーチのバックルが締まらなかったこと(;゚Д゚)

3ヶ月でどれだけ太ったのか、よーくわかりました(^_^;)

 

3ヶ月ぶりに履いたHOKA CLIFTON 9。

 

f:id:berry42195:20240401172951j:image

 

ワクワクしました。

 

早速、今日のランの結果どん。

f:id:berry42195:20240401171611p:image

 

f:id:berry42195:20240401171622p:image

 

走り出して5分経たないうちに、キツく感じました(^_^;)

のんびりジョグで、最大心拍数170って、、、

30分走れればいいなぁ・・・と思っていましたが、結局15分しかもたなかった。

なので、15分ジョグ→5分ウォーク→15分ジョグと、2セットに分けてトータルで30分走りました。

 

↓のラップで、黄色の部分がラン。

見事にビルドダウンしてますね(^_^;)

 

f:id:berry42195:20240401174011j:image

 

これまで、故障やら病気やらで長いブランクの後復活したことが幾度となくあるけれども、今回が一番手ごわそうです。

まずは、30分続けて走れるようになりたいです。

 


 

 

☆4月の走行距離: 4.59㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ