Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【チャレンジ富士五湖】当たって砕けろ!


前回の更新(4月7日)から、少し間が空きました。

www.berry42195.xyz

実は、あの日以来、昨日までランオフを続けていました。

恥骨の違和感、そして、ブログには書いていなかったと思いますが、尾骨にも痛みが出ていて、このまま走り続けていいのかどうか、不安で仕方がなかったのです。

 

また疲労骨折してしまったのか?

せっかく2月半ばに復活して、東京マラソンを完走、ジムにも再び通い始め、やはり運動出来るって幸せだなぁ・・・と思っていた矢先。

 

チャレンジ富士五湖が間近に迫っており、早急にどうするのか決める必要がありました。

いっそのこと、ドクターストップがかかった方が、踏ん切りが付くだろうし。

という訳で、昨日の午後、急遽いつもお世話になっている整形外科に行って来ました。

 

相変わらず整形外科は混んでいましたが、昨日は運良く、レントゲンの後、MRIも撮ることが出来ました。

 

もうかれこれ6年間も恥骨疲労骨折でお世話になっている、この整形外科。

もう何回も、恥骨のMRIを撮影してもらっています。

昨日は、今年1月、恥骨疲労骨折が発覚した際の画像と、撮ったばかりの画像を比べながら、院長先生から診断結果を聞きました。

 

院長先生曰く:

 

「特に、異常はないように見えるなぁ」

 

あまりにも意外な結果に驚きました。

痛みが出ている尾骨も画像を拡大して見てみましたが、こちらも骨には異常なし。

 

では、尾骨の痛みは一体どこから来ているのか?

痛みに対して、敏感になり過ぎているのかな??

 

院長先生によると、「ひょっとしたら骨膜炎なのかもしれないけれども、しばらくすれば痛みはひくと思うよ」とのこと。

 

「参加しても大丈夫なんじゃない?」

 

最後は、チャレンジ富士五湖に向けて、後押ししてもらいました。

 

あまりにも自分の予想と違って拍子抜けしてしまったけれども、大きな問題はないみたいでホッとしました。

 

・・・という訳で、、、

 

チャレンジ富士五湖に参加することに決めました!

 

ウルトラマラソンに向けて練習不足であるのは明らかなので、出来る範囲で頑張ってきます。

完走出来るかどうかはわからないけれども、当たって砕けろ!

その心意気で頑張ります!(^^)!

 

今日の午後、5日ぶりに走って来ました。

 

結果どん。

 

f:id:berry42195:20220412184153j:image

 

f:id:berry42195:20220412184159j:image

 

もうレースまで5日しかないので、調整ラン。

10㎞は問題なく走れる感じだけど、その10倍の距離になるとどうなるか?

不安はあるけれども、体に負担がかかりそうだったら、さっさとDNFにします。

そのぐらいのゆるい気持ちで、レース当日は走って来ます。

 

☆4月の走行距離: 65.07km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ