Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

3ヶ月ぶりのジム

 

昨夜のお話。

超久々にジムに行って来ました。

最後に行ったのが昨年末だったので、実に3ヶ月ぶり。

 

ロッカールームで同じスタジオレッスンに出ている顔見知りの方に会った時に、「暮れにくるぶしを骨折して、ジムに来れなかった」という話をしたら、とても驚かれました。

しばらく私が来ていないのはわかっていたけど、「走るのが忙しいのかなぁと思っていた」そう。

 

マシンエリアで、毎週出ていた”BODYPUMP”のインストラクターの方に会った時は、「一体どうしちゃったんですか?」と言われました(^_^;)

毎週夫婦でレッスンに出ていたのに、年が明けてからは、だんなしか出なくなっちゃったので、心配してくれていたみたいです。

だんなに、「奥さん、どうしてるんですか?」と聞くのも憚られたそうで。。

「ゆっくり治して、またレッスンに出てくださいね」と言われました。

 

ジムに行けるまで回復したのかと思うと感慨深いものがありますが、まだまだ出来ることは限られます。

昨夜は、ストレッチの後、トレッドミルで、先週から始めた速歩をやりました。

メニューは、これまでと同じで、「ふつう歩き3分+速歩3分」。

ふつう歩きは時速6㎞、速歩は時速7㎞で行いました。

これまでよりも1セット増やして、トータル6セット。

 

結果どん。

 

f:id:berry42195:20240327172024p:image

 

f:id:berry42195:20240327172028p:image

 

これまで外で実施した2回よりも平均ペースが速かった割には、心拍数は低かったのは不思議。。

 

この後は、マシンで筋トレ。

レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカール、ラットプルダウンを10回、3セット。

いずれも軽い負荷で行いました。

 

その後、エアロバイクをたらたら15分漕いで、終了。

f:id:berry42195:20240327172037p:image

 

たったこれだけの運動だったのに、左足の甲が攣りました(;'∀')

でも、フツーの生活に向けて、また一歩踏み出した感じで、うれしいです。

 

今月いっぱいはリハビリ期間なので、ゆるゆると頑張ります。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ