Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

HOKA CLIFTON 9デビュー♪

 

昨日のお話。

楽天でオーダーしたCLIFTON 9が届きました\( 'ω')/

今履いているCLIFTON 8がヘタってきたので、購入しました。

 

f:id:berry42195:20231123113837j:image

スッキリとしたサックスブルーにオレンジのラインがアクセント。

 

f:id:berry42195:20231123113905j:image

ブランドロゴ、HOKAはピンクです。

色使いに一目惚れでした(*^^*)

 

早速履いて走ってみることにしました。

でも、その前に、シューレースをほどいて、オーバーラップレーシングに結び直します。

シューレースホールの上から下、上から下に交互に通す結び方(ただし、最後の紐通しだけは下から上)で、足全体がすっぽりと包まれるようなフィット感になります。

そして、最後は、レディアードレーシングで、フィット感をさらにアップさせます。

 

以前のブログでも紹介した↓のサイト、本当に役に立ちます。

www.f-shokai.com

 

f:id:berry42195:20231123125759j:image

うん、いい感じ♪

 

↓の楽天ショップ、比較的安くて、オーダーから2日で商品が届いて、良かったです。

 


 

 

昨日は、初CLIFTON 9だったので、試運転モード。

ひたすら気持ちのいいペースで、時々ポケ活(笑)。

気楽に走って来ました。

 

結果どん。

 

 

このところ常にオーダーメイドインソールを入れて走っているのですが、昨日はオリジナルのインソールで。

www.berry42195.xyz

やはりCLIFTONのインソールのフカフカ感はいいなぁ・・・と実感出来ました。

まさにマシュマロクッション!

 

HOKA公式サイトには、CLIFTON 9はCLIFTON 8との比較について、次のような記述があります。

 

地面からの高さを3ミリ増しながらも軽量化を実現、クッションと反発力のバランスが良い新フォームを採用し、アウトソールのデザインも改良されました。

 

もともとクッション性が良いCLIFTONですが、9はさらにクッション性が良くなったように感じます。

しかも、軽量化されたのであれば、言うことなし!(^^)!

 

CLIFTON 9の良さを堪能出来た、昨日のランでした。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・

CLIFTON 9効果なのか、5日ぶりにプロダクティブに戻りました(^O^)

 

VO2Maxは・・・

46のままですが、上位5%から1%にアップ。

まぁ、微妙な改善ですね(^^;

 

今日はこれからQ2(=ジャック・ダニエルズ博士の用語で、週に2回目のポイント練習の意)の予定ですが・・・

 

 

頑張ります!(^^)!

 

☆11月の走行距離: 148.96㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ