Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

週末は大阪へ!

 

今週初め、「日曜日は早起きして最低15㎞は走りたい」と書いたのですが・・・

www.berry42195.xyz

よくよく考えたら、今日から大阪に行くため走れないのでした(^^;

 

大阪に行く目的は、ポケモンGOのイベントに参加するため。

gofest.pokemongolive.com

 

GO FEST2023、だんなと一緒に参戦して来ます。

日曜日の午後のチケットを買ったのに、何故か今日から大阪入りすると言う(笑)。

今夜はラン友さんと飲みに行くし、明日は淀川の花火もあるし、大阪で目いっぱい楽しんで来るつもりです。

なので、走る時間はなし。

ランシューも持っていきません。

 

日曜日に走る予定だった最低15㎞を今朝走ろうと、今朝も5時半にアラームをセット。

でも、眠気と疲労感がひどくて、20分ベッドから起き上がれず。

 

Tペースを週に2回走るのって、実はとっても大変です。

しかも、連日暑いし。。

ジャック・ダニエル先生の体力向上のための中級者向けレッドプログラムをスタートさせてまだ2週間経っていないのに、疲労がかなり溜まっているのを感じます。

 

 

そもそも、「最低15㎞走ろう!」と言うのはあくまでも自分の意志であって、レッドプログラムのメニューではないんです。

レッドプログラムのメニューは、「最低15㎞」ではなく、「E 40分か9.6kmのどちらか少ない方」。

なので、本来のメニューに忠実に、今朝はEペースで40分走ることにしました。

ここで無理して、大阪で楽しめないのは困るので。

 

今朝は久々にOn のCloudflowを履きました。

相変わらず、脚太いなぁ。。

 

去年の北海道マラソンのブースで衝動買いしたシューズ。

一目惚れしたのに、長い距離を走ったら足にマメが出来てしまったので、しばらく履いてませんでした。

 

今日は短い距離しか走らないし、また、「ダブルアイレット」というシューレースの結び方を学んでからは、マメが出来にくくなりました。

www.berry42195.xyz

今日履いてみて問題がなければ、もっと活躍させてあげようと思います。

 

今朝の「Eペース40分」の結果どん。

 

 

 

ポケモンを配置出来るジムを巡っていたら、40分を大幅にオーバー(^▽^;)

大橋3つそれぞれ1往復を含む、トータルで10㎞走りました。

今朝は、ジム4つにポケモン配置。

午前中にポケコイン50確保することが出来ました(^_^)v

 

走った後のトレーニングステータスは・・・

 

キープ

 

既にクタクタなのに、さらにトレーニング量を増やすことを求めるガーミン先生は鬼(-_-)

 

ここ4週間のトレーニングステータスの推移。

ダニエルズ先生のレッドプログラムを始めてからは、プロダクティブとキープを行ったり来たり。

レッドプログラムはあくまでも体力向上を目的としていて、マラソンのトレーニングにしてはロングが足りていないのです。

 

VO2Maxは一つ下がって47に(:_;)

 

 

まだまだですね。。

 

久々に履いたOnのシューズは、特に問題なしでした。

次はロングで履いてみたいです。

…って、いつロングをやるのか??

 

それでは、大阪を満喫してきます!

 

☆8月の走行距離: 43.29km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ