Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

うまくいかなくても、とにかく続けるんだ!

 

週末のトレーニングのまとめです。

週末はブログの更新サボりがちですね(^^;

 

金曜日は、ジムのトレッドミルで4.33㎞。

終盤、30秒間時速12㎞で走るのを6セット入れました(レスト45秒)。

 

土曜日はジムで”BODYPUMP”のレッスンに出た後、外を走りに。

この日は、繋ぎのEペースジョグ・・・のつもりでした。

 

結果どん。

f:id:berry42195:20231120133431p:image

 

f:id:berry42195:20231120133436p:image

 

私の今のVDOTは32~33ぐらいだと思うのですが、そのレベルのEペースはキロ7分後半~7分台後半。

なので、ペースが速すぎ。

しかも、心拍数も高い。

 

 

最近、ついつい気持ちのいいペースで走っちゃうんですよね。

今後は、適正なペースを心掛けたいです。

 

「2Qプログラム」は日曜日スタートなので、土曜日が一週間の締め。

この1週間の走行距離は65.08㎞でした。

週間走行距離の目標が60㎞だったので、クリア出来て良かったです。

 

そして、昨日。

この日は、Q1トレーニングの日。

メニューは、「E90~110分」

とてもシンプルな内容です。

 

本には、この日の走行距離が17.6㎞と書いてありますが、110分で17.6㎞だとキロ6分15秒ペースで走る必要があります。

私のEペースよりも、ずっと速い(;´Д`)

なので、時間がかかってもいいから、17.6㎞ぐらいを走ることを目標にしました。

 

結果どん。

f:id:berry42195:20231120133441p:image

 

f:id:berry42195:20231120133453p:image

 

昨日はペースに気を付けて走りましたが、それでもキロ7近辺まで落とせませんでした。

このところ急に走行距離を伸ばしたせいか、終盤結構バテてしまいました。

こんな状態で、再来週の湘南国際マラソン、完走出来るのだろうか?

ちょっと心配になってきました。

 

とりあえず距離は走っていますが、トレーニングステータスは・・・

f:id:berry42195:20231120165703p:image

アンプロダクティブのまま(:_;)

ここ数日は、睡眠時間はしっかりと取れているし、お酒の量にも気を付けているのに、何故アンプロダクティブのままなのか?

 

VO2Maxも・・・

f:id:berry42195:20231120165711p:image

46のままです。

 

しかし、先週の木曜日にQ2実施後VO2Maxが46に下がった時は、「同性・同年齢のユーザーの中で上位1%です」と表示されていたので、実際には悪化したとみるべきですね。

例えば、46.4から45.7に下がったみたいな小数点以下の違いなのでしょう。

 

頑張っているのに、うまくいかない。

でも、ここで腐って投げ出してしまってはいけないのです。

これだ!と思って始めた「2Qプログラム」を完了させて、名古屋ウィメンズマラソンに臨みたい。

 

結果は出てないけれども、負けずに頑張ります!!!

 

☆11月の走行距離: 128.80㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ