Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

帰国のご報告と困った体調

 

超久々の更新です。

3週間にわたるヨーロッパ旅行から、先週の木曜日に帰ってまいりました。

ご報告が遅くなり、恐縮です(>_<)

 

今回の旅行は、近々会社の定年を迎えるだんなのお疲れ様企画。

あちこち行きたい先を欲張って詰め込んだせいもあり、かなりのハードスケジュールでした。

特に序盤は移動距離が長く、睡眠時間が足りていない中重たいスーツケースを持って移動しただけで体力を使い果たしてしまい、出発前に大体良くなったはずの風邪をぶり返してしまいました(:_;)

 

旅行の3日目、フランスの世界遺産、モンサンミッシェルでは熱を出してダウン。

熱はバファリンで抑え込んで何とか旅行を続けることが出来ましたが、それ以降も体調は万全ではありませんでした。

 

風邪声が治ったのは、帰国数日前のこと。

一番つらかった症状、鼻詰まりは、スペインのグラナダの薬局で買った点鼻薬が効果があったものの、結局最後まで治りませんでした。

 

旅行先でも走る気満々で、ランシューを履いて家を出て、ウェアも数セット持っていたのにもかかわらず、体調のさらなる悪化を恐れて、3週間1回も走れずじまいに終わりました(:_;)

体調がイマイチだったのに食欲だけは旺盛で、各地でグルメを満喫していたら、3週間で何と!2.5㎏増(>_<)

今やお腹周りがかなりヤバい感じです(T_T)

 

増えてしまった体重を速く何とかしたいと考え、帰国早々、金曜日、土曜日と続けてジムに行ったところ、再び喉の痛みが出てしまいました。

熱が出る前の悪い兆候です(>_<)

昨日こそ走ろうと思っていたのですが、またまた風邪がぶり返しそうな感じだったので、断念しました。

 

今日の午前中、8月に発熱した時にお世話になった近所のクリニックに行って来ました。

www.berry42195.xyz

先生の見立てでは、「普通の風邪で、それほど心配することはありません」とのこと。

今回は、鼻づまり・鼻水を抑える漢方のお薬をもらってきました。

昨夜は鼻づまりで全然眠れなかったので、お薬が効いてほしい!

 

体調はイマイチでしたが、旅行は楽しかったです。

体調が良くなったら、ここで旅行記をアップしたいです。

 

超デブ状態が気になるけれども、まずは体調を立て直すことが先決。

このままだと、今月末の水戸黄門漫遊マラソンはDNSになりそうだなぁ(:_;)

既に、走り方忘れてしまってるし(^^;

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ