Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

レースエントリー状況

 

昨日近所のクリニックで処方してもらった漢方薬が効いたのか、昨夜は鼻詰まりがなく、よく眠ることが出来ました。

ただ、やはり薬のせいなのか、体がとんでもなくだるい。

出来れば、今日5㎞だけでも走りたいと思っていましたが、とてもじゃないけど無理でした(>_<)

なので、1日おうちで大人しくしていました。

 

さて、私のレースのエントリー状況についてのお話など。

 

ヨーロッパ旅行に出る前までにエントリーしたレースは↓の通り。

 

  • 2023年10月29日  水戸黄門漫遊マラソン
  • 2023年12月2日    湘南国際マラソン
  • 2024年3月10日    名古屋ウィメンズマラソン

 

↑のうち、水戸黄門は今の体調からすると、残念ながらDNSの可能性が大きいです。

 

名古屋ウィメンズは、チャレンジエントリー第2弾、「ニューバランスオンラインストアで10,000円以上購入者先着」で先行エントリー権をゲットしたもの。

www.berry42195.xyz

 

旅行に出る前に、忘れずにエントリーを済ませました。

ただ、ホテルを予約するのをすっかり忘れていたので、慌てて予約しました(^▽^;)

 

旅行中にも、エントリーをしたレースがあります。

それは、大阪マラソン市民アスリート枠

2021年3月の名古屋ウィメンズマラソンの記録が私の年代の基準タイム(4時間)を切っていたので、申し込みました。

www.berry42195.xyz

 

市民アスリート枠のエントリー開始は、日本時間9月25日の午前10時。

その日私はフランスのリヨンにいたので、現地時間で同日の午前3時(>_<)

前夜9時からラグビーW杯の試合、ウェールズ対オーストラリアを観戦したため、寝るのが0時過ぎになってしまったのですが、根性で起きました(ー_ー)!!

今年はエントリーが大阪マラソン公式サイトからRunnetに変更されたため、サーバーに負荷がかかることもなく、サクサクエントリーを完了させることが出来ました。

期限内に記録証のアップロードも済ませているので、恐らく、資格審査に落ちることはないでしょう。

とりあえず、「果報は寝て待て」の状態です。

 

最後に、今日発表になった東京マラソンの一般抽選の結果ですが・・・

 

f:id:berry42195:20231003203743p:image

 

都民枠に引き続き、落選(:_;)

でも、当たってしまうと、大阪(2月25日)、東京(3月3日)、名古屋(3月10日)と3週連続フルになってしまうので、ハズレてホッとしています。

 

早く走れる状態になって、湘南国際マラソンを制限時間内に完走したいです。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ