Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

リハビリ期間終了し、早速ハーフ。

 

昨日、11月11日はだんなの誕生日でした。

何と!還暦になりました。

あ、赤いちゃんちゃんこは着ませんでしたよ(^^;

 

かつては、60歳と言えばおじいちゃん・おばあちゃんの年齢で、円熟した大人だと思っていたけれども、今の自分たちのことを考えると、まだまだ精神的に未熟者で。

でも、年は容赦なく取っていくので、そろそろ本物の大人になりたいものです。

まずは、相手のことを思いやれる人間になりたいです。

そして、お互いに健康に気を付けて、走ることをまだまだ楽しみたいです。

 

昨日は、夕方、お魚のおいしいお店でお祝いをしました。

f:id:berry42195:20231112165933j:image

お刺身の舟盛り。


f:id:berry42195:20231112165937j:image

銀だら西京焼き。


f:id:berry42195:20231112165928j:image

まぐろの頬肉の竜田揚げ。


f:id:berry42195:20231112165942j:image

あら煮。

 

お支払いは、私が全額楽天ポイントで(笑)。

しかも、東京都の「食べて応援!海の幸キャンペーン」で、後日支払額の30%相当のポイントがもらえるらしい。

www.metro.tokyo.lg.jp

ポイント付与が楽しみです♪

 

 

さて、ランのお話。

休養明けのトレーニング量の調整期間終了まで、あと数日。

www.berry42195.xyz

 

しかし、来月2日の湘南国際マラソンまであと20日しかないことから、調整期間を早めに切り上げることにしました。

 

調整期間明けの今日は、ペースを気にせず、20㎞走ってみることにしました。

一昨日走った時に、トレーニングステータスがピーキングになって、VO2Maxもまたひとつ上がったので、調子は悪くないはず。

www.berry42195.xyz

 

早速結果どん。

 

f:id:berry42195:20231112165954p:image

 

f:id:berry42195:20231112165959p:image

 

今日は寒かった(>_<)

気温10℃。

師走並みの寒さでした。

 

今シーズン初めて、ウィンドブレーカー、ロングタイツを着用。

でも、走り出して5㎞ぐらいで、暑くなってしまいましたので、ウィンドブレーカーを脱いで腰に巻きました。

以降は、長袖Tシャツ1枚で走りました。

 

寒さのせいか、ペースがいつものジョグよりも速くなりました。

f:id:berry42195:20231112170004p:image

20㎞走るつもりが、家に戻る途中信号待ちしている時に、ポケモンを配置出来るジムを発見!

家とは逆方向に一目散に走りました。

~20㎞までの1㎞のラップがやけに速くなったのは、そのためです(^^;

予定よりもちょっと長く、ハーフの距離を走って終了。

 

リハビリ明けにしては、いい感じで走れたと思います。

これから来年の名古屋ウィメンズまで、体調不良や故障なく走り続けることが出来れば、4時間半は切れるんじゃないかなぁ。

ムクムクと野心(笑)が湧いて来ました。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・

f:id:berry42195:20231112182618p:image

 

ピーキングからプロダクティブに戻りました。

VO2Maxは47で変わらず。

 

今週から、徐々にギアを上げていきます!

 

☆11月の走行距離: 66.92km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ