Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

レインボーブリッジで起伏ジョグ

 

昨日のお話。

チャレンジ富士五湖まで3週間を切り、そろそろ実践モードにシフトしていきたいところ。

 

昨年は、チャレ富士3週間前に、現地で対策合宿を実施。

www.berry42195.xyz

 

2週間前には、坂対策で筑波山へ。

www.berry42195.xyz

 

それに引き換え、今年はあまり対策が出来ていません。

先週、岩本式の所謂「ソツケン」、60㎞レースペース走を失敗したこともあり、不安が募ります。

 

日曜日は雨で走れなかったので、昨日はロングを走っておきたいと思いました。

最低20㎞!

そして、坂対策として、レインボーブリッジを走ることに。

 

早速、昨日のランの結果どん。

f:id:berry42195:20230328111530j:image

 

f:id:berry42195:20230328111538j:image

 

自宅から4㎞ちょっとのレインボーブリッジ。

「坂対策」と言いつつ、レインボーブリッジと自宅の間は、めっちゃ平坦です(^^;

f:id:berry42195:20230328111552j:image

昨日は、片道約1.5㎞の遊歩道を3往復半。

上りがキツく感じられ、ガーミンを見たところ、心拍数が160にも達していました。

日頃あまり起伏を走っていないからですね。。

 

昨日走っていて、目に付いたのは、遊歩道のあちこちに貼ってあったランナー向けの注意書き。

 

f:id:berry42195:20230328111603j:image

 

f:id:berry42195:20230328111613j:image

 

前回来た時はなかったような。。

ランナーと歩行者の接触事故でもあったのかな?

 

昨日は平日だったというのに、観光客がとても多かったです。

狭い遊歩道で、体の大きな外国人観光客が3人横に広がって歩いている場面では、追い抜く時に苦慮しました。

可能であれば、ランナーだけでなく、歩行者にも横に広がって歩かないよう、注意喚起してもらいたいと思うのは、私だけでしょうか???

 

昨日は、終盤ガーミンさんご乱心で、心拍数が190に(>_<)

Eペースで、ぽくぽくと走っていただけなのにな。。

 

しかし、ガーミンさんはこれを評価してくれたみたいで・・・

 

f:id:berry42195:20230328111746j:image

トレーニングステータスがプロダクティブになりました\( 'ω')/

 

先週レースペース走60㎞を失敗して以降、ずっとアンプロダクティブから抜け出せないでいたんですけどね。

 

f:id:berry42195:20230328111624j:image

 

でも、プロダクティブになった原因が心拍数の誤計測なので、残念ながら、実態は変わってないと思います(:_;)

ま、ガーミン先生の評価に一喜一憂せず、地道に頑張ります。

 

☆3月の走行距離: 219.63km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ