Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

150分ロングジョグ

 

今日は、日曜日にやる予定だった「150分ロングジョグ」を実施。

2日遅れでの実施なので、取りこぼしは許されないというプレッシャーがスゴイ。。

 

いきなり結果どん。

 

f:id:berry42195:20211123192514j:image

f:id:berry42195:20211123192523j:image

 

久々の150分。

前回150分間走り続けたのは一体いつだっけ?とブログを遡ってみたら・・・

 

www.berry42195.xyz

 

9月26日でした。

 

その時は、150分で23.03㎞(キロ6分31秒)、平均心拍数143。

そして、今回は、24.15㎞(キロ6分13秒)、平均心拍数144。

 

150分で1㎞ちょっと走った距離は増えたけれども、これって、復活の兆しと言える状態なのだろうか???

 

いや、いや、全然、復活とは言えないです(:_;)

 

とりあえず、150分走りましたが、全然楽ではなかったです(-_-)

多分、今日のペースではフル完走は無理なのではないかと。。

もちろん、サブフォーも。。

 

故障が癒えて、ランニングクラブに復活して、2ヶ月ちょっと。

正直言って、全く復活の兆しが見えて来ないんですよね(:_;)

最近では、練習を続けても、これ以上の向上を望むのは無理なのかな?と思ったりしています。

 

来月には56歳になってしまう私。

故障前は、50代のうちは、大阪マラソンの市民アスリート枠で走り続けるために、サブフォーを維持したいと考えていました。

でも、実は、50代後半でサブフォーって難しいことなのだなぁと、故障以降の練習でひしひしと思い知らされました。

 

150分走り終わって、疲れたのか、お風呂の中で居眠り。

最近では、疲労から回復するのが、40代のころとは格段に違うなぁと実感しています。

 

何だか悲観的なブログになってしまいましたが、晩ごはんはだんなと近所のお店でおいしく牡蠣を頂いて来ました。

11月=Novemberは、ERが付く月なので、牡蠣の食べ頃ですからね。


f:id:berry42195:20211123195109j:image

牡蠣と下仁田ネギのアヒージョ


f:id:berry42195:20211123195059j:image

牡蠣の土鍋ごはん

パルメザンチーズが効いてました。

 

おいしく晩ごはんを頂くために150分間走ったのだと、自分で自分を慰めています(^▽^;)

 

☆11月の走行距離: 206.85㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ