Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ガーミン連携の「カロミル」に乗り換え

 

今日はランオフ。

BCTフルセットを実施。

 

 

さてと、ダイエットのお話でも。

今月11日に、「あすけん」を始めたことをブログに書いた。

 

www.berry42195.xyz

 

しかし、開始後7日経って有料オプションが使えなくなり、使い勝手が悪くなったので、別のアプリに乗り換えた。

 

その名は、「カロミル」

www.calomeal.com

 

機能的には「あすけん」と大差ないのだけど、「カロミル」でものすごーくいいと思う点がある。

それは、ガーミンと連携出来ること

 

例えば、23㎞走った昨日の「カロミル」で、消費カロリーのデータを見てみると・・・

 

f:id:berry42195:20210927172436j:image

消費カロリーに、基礎代謝だけでなく、走って消費された1,064kcalがカウントされている。

 

うれしいのは、消費されたカロリーが食べてもいいカロリーに反映されていること。

f:id:berry42195:20210927172500j:image

1日に2,912kcalまで食べていいなんて、最高(^O^)

走れば走るほど、1日に摂取出来るカロリーが増えるという計算。

走るモチベーションアップに繋がる!

 

「あすけん」だと、摂取カロリーが1,600kcalを超えると、「食べ過ぎですね」とAI栄養士さんに怒られていたのとは、大違い。

 

ちなみに、走らなかった先週金曜日のデータも参考までにアップすると・・・

f:id:berry42195:20210927172426j:plain

f:id:berry42195:20210927172449j:plain

運動量が少ないので、1日に摂取出来るカロリーは減ってはいるけれども、13,170歩歩いて消費したカロリー355kcalは考慮に入れられているようだ。

 

 

あと、「カロミル」で気に入っているのは、メニューのカロリーが簡単に検索出来るところだ。

例えば、今日、バーミヤンで頂いたランチ、「チキンのチリソース」。


f:id:berry42195:20210927172516j:image

オリンピック・パラリンピックでボランティア活動をしただんながもらった無料のミールクーポンを利用。

ミールクーポンの有効期限が9月末に迫っているので、駆け込み。

私がもらった分は既に使ってしまったので、おごってもらった(^_-)-☆

 

www.berry42195.xyz

 

「カロミル」で検索したところ、メインの「チキンのチリソース」だけでなく、セットの「スープ」や「ごはん」の栄養素が全て見つかった。


f:id:berry42195:20210927175312j:image

 

ごはんを全部食べてしまうと、ランチだけで1,000kcalオーバーなので、半分残した。

その代わり、スープをおかわり。

 

「カロミル」を使い始めて今日で丸一週間。

体重・体脂肪率は、乱高下を続けている。


f:id:berry42195:20210927180417j:image
昨日は49.2㎏だったのに、1日で1㎏増(>_<)

23㎞走っても、体重・体脂肪率ともに増えるとは、、、

 

面白いのは、AIが体重の3ヶ月予測をしてくれること。

f:id:berry42195:20210927175439j:image

 

やはり、毎日2,000kcalオーバーを続けていては、走っていても痩せないということみたいだ(^^;

もう少し、食べる量を減らさないとダメみたいだな。。

 

明日は走ります。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ