Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【困った】止まらない体重・体脂肪率の増加

 

昨日は久々にペースを上げて走った(・・・と言っても、キロ6で5㎞だけだけど)ので、今日はランオフ。

 

www.berry42195.xyz

 

恥骨浮腫のため1ヶ月半ランオフし、復活してから約3週間が経った。

ランを再開したのが、5月22日。

www.berry42195.xyz

 

ランを再開すれば、故障中増えてしまった体重もスルスルと落ちていくと思っていた。

 

 

それなのに・・・

 

 

f:id:berry42195:20210611175442j:plain

 

体重・体脂肪率ともに右肩上がりが止まらない(ー_ー)!!

 

一体何故だ!?

 

 

何となく、心当たりはある。

 

理由の一つは、食生活。

名古屋ウィメンズに向けてトレーニングをしている時と、食べる量が変わっていない。

今は、まだ復活途上で、のんびりジョグしか出来ない状態なのに、同じ量を食べていたら、太って当然か(^^;

 

もう一つ考えられる理由としては、ランを再開してから、筋トレをぱったりとやめてしまったこと。

腹筋すらやってない。

そう言えば、近頃、BCTも全然やってない。。

 

どうして、こうも長続きしないのか。。

私って、熱しやすく、冷めやすい、まさにAB型の典型みたい。

反省して、今日は、筋トレをやった。

 

私のような人は、自主的にやろうとしても、なかなか続かないのかもしれない。

今月から、ジムも再開したので、そろそろこちらも復活しようかな?

BODYPUMPとか筋トレ系のレッスンに出ることを習慣化してしまえば、一人で黙々と頑張るよりは続くかも。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ