Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

覚悟が出来て来た。

 

名古屋ウィメンズマラソンまで、あと5日。

今更かもしれないが、フルを走る覚悟が出来て来た。

 

実は、先週ぐらいまで、「私、本当に、フル走れるんだろうか?」と不安で仕方がなかった。

しかし、日曜日、「カットダウン変化走」をほぼ想定ペース通り走れたことで、気持ちに変化があった。

 

www.berry42195.xyz

 

 

コーチから、ウィメンズのペースの目安を「キロ5分10秒で」と言われても、「いやいや、そんなの絶対に無理ですから・・・」とずっと思っていた。

でも、「カットダウン変化走」以降、「ひょっとしたら、キロ5分10秒でもいけるかも・・・」に変わって来た。

 

正直、今でも、「そんなペースで走って、大丈夫かなぁ・・・」という気持ちはある。

でも、当たって砕けろ、だ。

今は、自分の可能性に賭けてみたい気持ちが強い。

 

仮に、キロ5分10秒で走り切れたところで、自己ベスト更新にはならない。

でも、そんなことはどうでも良い。

何故なら、私のマラソンへのチャレンジはまだまだ続くから。

5日後のウィメンズは、私にとって通過点にしか過ぎないから。

 

 

 

・・・なんてね(・∀・)

 

昨日はランオフ。

今日は、走った。

 

今日のランのお品書きどん。


f:id:berry42195:20210309193723j:image

 

豊洲ぐるり公園まで2㎞ちょっとジョグで向かい、公園到着後、ランドリルそして100m WS 5本。

その後、5㎞ジョグで帰って来た。

 

WSは、結構いい感じで走れた。

腿を上げて、接地を短く。

ウィメンズ本番でも、いいフォームを意識して走れたらいいけど・・・

・・・まぁ、レース終盤は無理だろうなぁ。。

 

泣いても笑っても、あと5日。

体重だけは、何とかアンダー50を維持したい。

 

☆3月の走行距離: 56.38km 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ